※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。2ヶ月半の男の子が夜泣きせず、12時間も寝続けているが大丈夫でしょうか?体重は増えているが、昨日は授乳で吐き戻しが多かった。25度前後の室温を保っています。経験談を聞きたいです。

夜間授乳について。
生後2ヶ月半の男の子です。

昨夜までは、夜に2,3回授乳してました。
しかし今夜は、19時半から授乳して20時半に就寝してから、一度も泣いてほしがりません。

0時半頃から眠りが浅いときは、指を吸ったりはしているのですが……

部屋の温度が暑くならないようにクーラーをつけたり消したりして
25度前後には保ってます。
日々体重も増えてます。
ただし昨日は毎度の授乳で飲み過ぎだったのか吐き戻しが多かったです。


寝ている息子をこのまま泣くまで放っていて大丈夫でしょうか?

ちなみに朝は毎日7時に起こしているので、あと二時間半もすればおこしますが……

12時間もあくことってこの時期あるものですか?
経験談があればお伺いしたいです。

コメント

じゃむ

12時間はたしかに空きすぎな気もしますが、うちは8〜9時間ならぐっすり起きず、おっぱい欲しがらないこと全然ありましたよ🙆🏻‍♀️
朝起きても欲しがらない、飲みが悪いということでしたら病院に行くなりすれば大丈夫だと思います!
ぐっすり寝てくれるなんてありがたいですね😊💫

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ありがとうございます!
    結局うんちでおむつをかえたら覚醒しました(笑)
    元気におっぱい飲んでます。

    • 7月5日
nana:->

わたしも2ヶ月半の女の子がいます。
ここ1週間くらい、
21時頃に授乳して
その次は朝方の4時頃です。
夜間帯はぐっすり寝てます!
日中は2〜3時間おきにお腹が空いたと泣くので授乳してます。
昼夜の区別がついてきたのかな?と思ってました😆

  • スヌーピー

    スヌーピー

    4時に起きて覚醒しませんか?
    おむつかえたら目がキラキラで、
    6時半からまた授乳してます。
    リズムが狂わないかだけが心配です。

    • 7月5日
こた

数えきれるくらいですが、うちの子も同じ月齢の頃12時間程寝てたことがあります😂
うちは起こしませんでした😂
その代わり、目を覚ました瞬間の大量のおしっこには参りましたが💦(うちは布おむつです😅)

  • スヌーピー

    スヌーピー

    おむつパンパンになってますよね!
    漏れはなかったですか?

    • 7月5日
  • こた

    こた

    布おむつもおむつカバーもびしょ濡れで、背中も防水シーツも濡らされたことが数回😂毎回天気のいい日にやってくれるので、洗濯は困りませんでしたが😂笑

    • 7月5日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    そうですよね😱💦
    防水シーツしてるのが救いですよね。
    そしてお天気までよんでくれて、できたお子さんですね(笑)

    こちら結局5時前に授乳→6時半まで一人遊び→授乳→8時すぎ起床の運びです。

    最近夕方寝をさせてないので、夜はコテンです。

    • 7月5日