※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみっティ
妊娠・出産

後期悪阻で苦しんでいます。食後吐きや胃酸がつらく、飲み物も辛いです。同じ経験の方いますか?

【後期悪阻について】初産で7月18日に男の子出産予定。今日で38週1日目…
初期から吐き悪阻に悩まされ続け、安定期に収まる事もなく、後期(臨月)に入った今さらに悪化しています。
酷い時は食べた直後にも吐きますが(まだ未消化のまま)
寝ている間に胃液が上がってきて目が覚めて、胃酸を吐きまくる毎日、、、同じような方いらっしゃいますか?
もう飲み物すら呑むのが嫌になってきてしまいました…

コメント

こんばんは。
お気持ちよく分かります。

妊娠初期から漢方を処方してもらってました
漢方と太田胃散毎日飲んでなんとか乗り切りました
匂いや味で吐くので鼻つまんで飲んでました。
飲むとスっとしてラクになりました

• かすみっティ

かすみっティ

早速のご回答ありがとうございます😭💦 私の周りには悪阻の症状が軽かった方ばかりで、この辛さを話しても誰もわかってくれないのでちょっと鬱になりかけてました…笑

かんちゃんさんも悪阻に悩まされてたんですね、私も初期は漢方処方されていたのですが最近になって病院側がくれなくなりました。明日また検診があるので、処方してもらえるか伝えてみようと思います😔

• 7月5日

退会ユーザー

そうだったのですね。
    眠れないのほんと辛いですよね、お気持ちよくわかります。
    太田胃散も効きますよ!もし明日行ってみて処方してもらえないようなら買って試してみてもいいかもしれませんね!
    医者に一応、太田胃散飲んでも大丈夫か聞いてみるとなおいいかもです!(わたしも聞いてみてOKされました)

• 7月5日
  • かすみっティ

かすみっティ

本当に…眠れないのもご飯を美味しく食べれないのも辛いですよね😭
    貴重な情報ありがとうございます✨太田胃散は市販薬ですもんね💭念の為、明日担当医に聞いてみます!

• 7月5日
初めてのママリ🔰

私もまさにそうです、、
ほんと悪阻嫌になりますよね😭
でも水分は少しずつでもとってくださいね!夏場はとくに!脱水になると大変ですので😭
お互い頑張りましょうね!

• かすみっティ

かすみっティ

回答ありがとうございます✨
    ぽんさんも同じなんですね、ほんとに辛くて嫌になりますよね😭
    ちなみに普段はなに飲まれることが多いですか?💦

• 7月5日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと嫌になりますよね、、
    お気持ち痛いほどわかりますよ!!
    私はよく炭酸とか飲んでました😂飲みすぎるとダメなので少しずつ!あとはスポーツ飲料とかですかね!ポカリとかアクエリとか今でも結構飲んでますよ!!ウイダーinゼリーとかもいいかもしれませんね☺️

• 7月5日
  • かすみっティ

かすみっティ

気持ちわかってくれる方が居るだけで心が軽くなります😢私も炭酸はたまーに初期の方に飲んでました!でも元々炭酸が苦手で…笑
    ウイダーinゼリー!良さそうですね😳❣️ちょっと空腹も満たされそうだし…今日スーパーで買ってみます!
    ありがとうございます🌈

• 7月5日