※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

一歳半の男の子を授乳中の母親が、肺炎で抗生剤を飲むため急遽断乳することになり、困惑しています。昨日まで授乳で寝かしていたが、泣き止まず寝れず、明日からどうしようかと悩んでいます。

断乳された方、アドバイスよろしくお願いします。
一歳半なる男の子をそだてています。まだ授乳中です。完母です。
そろそろ終わらないかな?
歯型がついてるし、角度によっては痛し本当は卒乳が希望だけどどーしようかな?と考えていた矢先、
私が肺炎になってしまい、抗生剤が授乳は、やめてくださいと言われてしまいました😫
昨日まで授乳で寝かしてたし、今日の夜からいきなり断乳なの??
ひぇーってかんじになり
今晩を迎えました…
薬のむまえに最後の授乳、いいきかせましたが、就寝時、めちゃくちゃ泣き
寝ないし
たまたま実家に泊まってたので母が別室でだっこで寝かせてくれましたが
明日は帰るので
明日からどうしようと😭
それより、いま夜泣きとかでおきたらどーしようと考えてたらなんか寝れないです😓

コメント

noa

二週間毎日2時間ほどありえない勢いで泣かれましたががんばって断乳しました。
やっぱりお母さんの方も耐える努力をしなければ、もうだめだってなってずっとだらだら授乳続いてしまうとおもいます😭がんばってください!!!!

• りく

りく

ありがとうございます!
    泣いてる間なにしてましたか?
    泣きつかれて寝る感じですか?

• 7月5日
  • noa

noa

もう抱っこしてもなにしても暴れるのでなにもせず最終的にはなき疲れを待って寝させてました😱

それまでは毎回授乳で寝かせてたのでもう虐待を疑われるんじゃないかぐらいの鳴き声でした😢😢

• 7月5日
  • りく

りく

あー
    覚悟しないとですよね 😣私はもう薬のんじゃったので、もうやるしかないです!
    がんばります!

• 7月5日
  • noa

noa

何日かやめられれば必ずおっぱいの存在忘れてくれます☺️
    そしてもう飲むこと自体嫌がられますよww
    ふぁいとです!!

• 7月5日
  • りく

りく

ありがとうございます!!🙆

• 7月5日
  • りく

りく

さっき、一回起きました。思いだしまた泣きました!
    用意してた麦茶ごくごくとりあえず母の真似をし、だっこで歩き回り、咳をしながら歌を歌ってたら寝てて
    やったーとおもったら起きてしまい、まただっこして歌いました。去年こんなことしてたなーって思い出しながら😅
    なんとか寝ました😣😣

大変だ~
    でも。さびしいです。
    もうあの、おっぱいあげるときの飛びつく嬉しそうな顔が見られなくなると😭

• 7月5日
  • noa

noa

お疲れ様です😢大変でしたね
    寝不足でしんどいかもしれませんがもう少しの辛抱です!!

そうなんです!急に寂しくなります!!ほら!ほら!飲んでいいよってみせてもやだって言われますww

• 7月5日
  • りく

りく

(笑)

• 7月5日
あいうえお

我が娘も完母で育てて、1歳6ヶ月までに卒乳させました!
はじめは泣きますが、ダメなのよ、我慢ね!と泣く娘をとりあえずトントンしながら寝かせました。
子供ももらえないと理解するとすんなり2日目には2人とも卒乳してしまいました😭
逆にあっけなくびっくりでした。。。

• りく

りく

もう。それしかないんですよね
    私はあげたいけど、副作用が怖いので
    どーしてもあげられないからがんばります!
    明日の朝どーなるかな?
    いつも、朝起きておっぱい 落ち着いたら朝御飯 保育園 お迎え駐車場で車のなかでおっぱい
    帰ってきておっぱい(笑)なんかいやんだよ
    就寝前おっぱいでした。
    あしたからこわいよー

• 7月5日