※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

自信がなく、体型や容姿にコンプレックスを感じています。綺麗になる方法やダイエットについて悩んでいます。

自分に自信がないです…
カテゴリー違ったらすいません😭
とにかく昔から自分に自信がないです。
浮気されたらどうしよう
とか
愛されてないんじゃないか
とか常に不安でネガティブに考えてしまいます。

性格もどんくさくて自分でも嫌になります。
見た目はもともと太りやすくダイエットしてギリギリ普通体型でしたが、産後体型が本当に酷くて実家の家族とかからもバカにされるくらいお腹が出てて、そのくせ完ミなのでおっぱいはとっくにしぼんで垂れてます。
横からみた太さと前からみた太さがおんなじくらいまあるい体をしています。
足は見たことないくらい太いです。
背中がお父さんの背中みたい、と母から言われました。
顔も化粧をしなかったら平べったくて薄くて、それに加えて髪もプリンでコンタクトのお金ももったないので常にメガネをかけてます。

付き合ってた頃は、水商売をしていたのでマツエクネイル美容院には頻繁に通い、ご飯はほとんど食べず仕事以外は寝てお酒だけ飲んでたので今よりはだいぶ痩せてました。
あの頃の自分とはかけ離れすぎてるぐらい今太った地味女です。

その時のわたしを好きになってくれたので、こんなに変わってしまってもう好きでいてもらえないかもと思ってしまいます。

美容系ってお金がかかりますよね。
お金をかけずに綺麗になる方法ってあるんでしょうか。
とりあえずまずはダイエットと思っていますが、ご飯食べなくても全く体重は減らないし、運動もできる限りしてますが体型全く変わりません。。。やり方がよくないのかな。。。
153センチしかないのに54キロもあります。
すこしでも自分に自信を持ちたいです。
母親になっても、女として見られたいです。

コメント

mummy

まずは正しい姿勢を身につけ、常に意識ましょう!
立っている時、座っている時、歩いている時、止まっている時全てにおいて姿勢を意識すると腹筋、背筋ついてきます!胸筋もついてお尻もキュッとします!
最初は夕飯の時だけとか少しの時間だけでも行ってみて下さい!
気持ちが下がり気味でいると姿勢も前かがみになります!(育児は前かがみが多いです)
姿勢を良くすると気持ちも良くなりますよ☺️
そして健康的な食事を摂りましょう🍀
髪の毛も黒に染めて地毛でいられるようにしたり、メガネでも良いじゃないですか!!
わかっているなら化粧すれば良いじゃないですか!内面が美人であれば自然と外見にも現れます!母であり、お子様をお2人も育てている事が美徳であるし、十分自信を持って良いと思います✨
あなたは今も美人だとご主人は思っていると思います❤️

こんにちは☺︎わたしも同じでしたのでコメントしちゃいました。
わたしたちは学生のころから付き合って結婚したのですが、やっぱり今でも浮気されないかとか色々な不安はあります。わたし自身も太ってるし、ネガティブなことばかりです。
たまにはこんなわたしでもこの子たちのお母さんは1人だけだしとか旦那の奥さんは私しかいないしとか思えるのですがまた「こんなわたしなんて…」って思ってしまいます。やっぱり家庭持つとお金もかかりますしなかなか自分にはお金かけられないですよね!
でもそれが普通ですよ!たまに子供より自分にお金や時間かけてない?!ってママさんいますけど、それはわたしはどうかな?と思います。ただある程度は小綺麗にしていたいのでわたしはカラーモデルなどで無料で行ってみたり、セルフネイルしたり、リサイクルショップで洋服買ったりしてます!
ネガティブになってしまうかとおもいますが、一緒にがんばりましょうね!