※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースター★
家事・料理

来月1歳を迎えます😍そこで、ちょっとだけ豪華というかパーティっぽいご…

来月1歳を迎えます😍
そこで、ちょっとだけ豪華というかパーティっぽいご飯を作ってあげたいのですが、オススメありますか?

料理があまり得意ではないので、何もレシピが浮かびません😂

ケーキも作ってあげたいのですが、先月卵アレルギーが発覚したのでどうしようかな悩んでます😔

何が簡単なレシピ、アドバイスあればお願いします🥺

コメント

あ◡̈♥︎

ケーキについてになりますが…
うちも卵アレルギーがあり、
パンをスポンジケーキの代わりにして水切りヨーグルトを生クリームの代用として使い、フルーツでデコレーションしたものを作りましたよ😊

  • ブルースター★

    ブルースター★

    水切りヨーグルトって、どのヨーグルト使いましたか??
    うちの子はベビーダノンしか食べたこと無くて😂

    • 7月5日
  • あ◡̈♥︎

    あ◡̈♥︎

    うちはブルガリアでしたがベビーダノンでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 7月5日
  • ブルースター★

    ブルースター★

    ベビーダノンのフルーツ部分取り除いて水切りしてみます😄
    出来るか不安ですが🤣

    • 7月5日
ゆな

ケーキは赤ちゃん用のホットケーキの粉でホットケーキとヨーグルトを重ねてフルーツでデコレーションしたり(写真みたいな感じです!)、息子の誕生日はカレーと豆腐ハンバーグつくってハンバーグカレーにしました!

  • ブルースター★

    ブルースター★

    可愛いー♡
    こんなん作りたいです😍
    いちごはこの季節も売ってるんですかね?
    カレー、まだ食べさせたことないです😅
    ハンバーグはいいですね😆

    • 7月5日
  • ゆな

    ゆな

    うちの近くのスーパーには売ってますよ~
    1歳からですからね😅誕生日のカレーデビュー結構多いですよ~✨

    • 7月5日
  • ブルースター★

    ブルースター★

    そーなんですね😃
    1歳からカレーデビューされたんですね🤩
    うちの子もデビューしてみようかな☺️

    • 7月5日
あんこ

うちはアレルギーはないのですが、念のため誕生日は、シャトレーゼで、卵、小麦、乳の3つを使ってないアレルギー対応のケーキを買って、お祝いしました(^ ^)

  • ブルースター★

    ブルースター★

    アレルギー対応のケーキも売ってるんですね😄
    調べてみます😋

    • 7月5日
yooo

1歳の時は余裕がなくて、野菜の型抜き(☆や✾)&好きなものをプレートに盛り込んだぐらいです😅

ケーキは市販の物で、記念写真だけ撮って、大人で食べました(笑)

  • ブルースター★

    ブルースター★

    型抜きいいですね😄
    写真映えしそうですし!
    実家でお誕生日会するときは、市販の買って大人だけ食べようと思ってます😋

    • 7月5日
まりも

ケーキはパンとヨーグルトにしました♡
大人がお寿司だったので、娘にもフェイク寿司を作りましたよ(*´∀`)人(ฺ´∀`*)
簡単だけど見た目は可愛いです♫
卵無くても色々作れるかと思います(◍ ´꒳` ◍)b

  • ブルースター★

    ブルースター★

    すごいですねー🤩
    あたし不器用なのでこんなの作れる気がしれません🤣
    凄すぎる😍

    • 7月5日