※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
その他の疑問

先日先輩(女)と話していたとき。二人目の予定は?と聞かれました。え?ま…

先日先輩(女)と話していたとき。
二人目の予定は?と聞かれました。
え?まだ9ヶ月なんだけど😅🤔

先輩は二人目が欲しく妊活中。
上の子4歳で。二人目なかなか授からず。
私に二人目先越されたくないのかな?🤔と
思ってしまったのですが。
ちなみに、最近不妊治療の病院に通いだしたみたいです。

コメント

2人目は何歳差にしようとかあるの〜?みたいな感じなんじゃないですかね?欲しくない人もいれば、すぐ欲しい人、だいぶ先でいい人、それぞれなので、そこらへんをへんな意味じゃなく、どうなの〜?みたいな雰囲気なのかなと😀どんな人か知らないのでアレですけど、その言葉だけで、先を越されたくない、とはならないかなぁと私個人の感覚ですが😊

ひよこ

みなさん2人目まだなの?
って聞きたがりますよね笑
あるあるです😂
まあ不妊治療されてるなら
もしかしたら先輩さんも
気になってらっしゃるかもですがそうじゃなくて
世間話として話したのかもですよ😊
結構色んな人から私も言われたので嫌な気持ちになったなら軽くスルーでいいと思います😊

HMS‪‪☺︎

そこまで考えてる人あまりいないと思いますよ☺️
何歳差にするのかな〜とか何気に聞いたのかもしれませんね!
私は2人目妊娠中にも2児ママ達からよく3人目の話でました!🤣笑
皆同性兄弟姉妹なので、3人目考えてる?産み分けも考えてる?とかです!
自分が考えているから気になるのかもしれませんね☺️

そういう意味じゃないと思いますよ😅

2人目考えてるの〜?ってよくある会話だと思います。特に1歳近くなってくると。2人目欲しくならない?とかそういう意味もあると思います。

ぽん

産んだばかりなのに、2人目何歳差で作るの?早々に考えてるの?って娘見にきてくれた友達に言われました😅
気が早いもいいとこだ!と伝えたらただ聞いてみただけど言われました。

関係性がわかりませんが、そうゆう事思いそうなタイプの方なのですか?
私の友人のように、ただきになっただけのこともあるかもですよ🤔

私は不妊を経験してるので…😅
子供の話ってとってもデリケートだとおもいます❗あまり深く考えず優しく見守ってあげて欲しいです✨✨

ままり

先越されたくないとかは考え過ぎな気がします💦

私自身娘産んですぐ二人目考えてましたし、産む前から子供は○人!って決めてる方もいるくらいですし・・・

まぁ、私は二人とも不妊治療だったのでむやみに他の人に二人目は?とか聞きませんが。

みんな好きですよね😂うちは、悪阻もきつく、もう一人っ子って決めてるのに、2人目は?とかよく聞かれますよ!不妊治療関係なく、一般的によくあるあるかと😌😌

🔰新ママ

皆さんコメントありがとうございます🙇まとめてすみません🙇

少し考えすぎたようです💦
先輩とは、ん???嫌だなと思うことが最近多くなって、こういう発想をしてしまいました😖

ちなみに、私も時間がかり、
タイミング法で授かりました👶