※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☺️
妊娠・出産

同じ時期、体重増加に悩む女性。低カロリーで腹持ちのいい食べ物を知りたい。明日の健診が不安。

同じくらいの時期、みなさんはどれくらい体重増えましたか?
今、10キロくらい太ってて食べたらダメと思ってもなかなか食欲抑えることができません💦
食べないように寝ようと思っても寝れません💦

難産になっては困るのに‥😣

低カロリーで腹持ちする食べ物は何がありますか?

明日の健診が怖いです((( ;゚Д゚)))

コメント

雷注意

私なんて既にプラス11kgです😭
ひぃーやばいやばいやばい!!!
お腹空いたらトマトかキューリかじってるんですけどね😭
今は普通の身体じゃないですから。増えるもんは増える…と開き直ってます…笑

1人目はプラス18kgで生みましたが特に問題なかったです🤗
でも高血圧とか糖尿なんかにはくれぐれもご注意くださいね!

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    きゅうり、めっちゃわかります😣
    時間かけて食べてます笑

    妊娠する前はこんな食べてなかったのに😩
    脂肪は元からすごいですけど😱

    塩分に気をつけたらいいんですよね?

    • 7月5日
  • 雷注意

    雷注意

    塩分と糖分ですねー!
    もずくとか食べて乗り切りましょう😭笑

    • 7月5日
  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    糖分かぁ~アイスがやめられないんです😱
    もずくですね😌
    あんまり食べたことないけど、買ってみます😌⤴️

    • 7月5日
とらたま

その頃15kg増で最終的に17kg太りましたが、安産でした💦
4kg超えを産んで産後3日目の朝計ったら7kg減ってました。笑

ララクラッシュとか寒天ゼリーとか炭酸水は腹持ちいい気がします!

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    大きいベビちゃんだったんですね✨
    安産うらやましいです😣

    炭酸水、つわりのときにお世話になった以来飲んでなかったのでまた復活させます😆

    • 7月5日
Aちゃん

1人目で20キロ太った母です(笑)

2人目、3人目は
プラス8キロで済みました☺️

決定的な違いは
「なるべく動く」
「たくさん食べてもいいけど、その代わりにヘルシーな物」

でした。

やっぱり一番は、「動く」です😅

1人目だと時間に余裕もあるので、かなりグウタラしていたなと思います😅

2人目からは、動きたくなくても、動かなくてはいけません。

妊娠中に激しい運動は禁物ですが、やっぱり、動く事は大事なんだなと実感しました😅

食べ物も、野菜中心にして
普段では普通の量を、数回に分ける感覚で食べていました☺️

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    おぉ~1人目からの二人目の体重の増えかた全然違いますね😌

    やっぱり野菜ですよね💦
    炭水化物系が辞められなくて😣

    今、切迫でほとんど動いてないので来週からウォーキング始めたいと思ってます😊⤴️

    • 7月5日
ひよこここ🐤

今プラス7kgです!!

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    素晴らしいです😊
    私もそれくらいに抑えたかったのに😩

    • 7月5日
amama

今で15キロですー😂😂!
1人目は17キロで、何の問題もなく産めたので
まだ2キロいけるわーなんて思っちゃってます、、、やばい😨😨

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    食事制限など気にしてないですか?
    何の問題もなく産めたってきいちゃうと、まだ食べてもいいかな~笑

    • 7月5日
  • amama

    amama


    何もしてないです!
    好きな時に好きなもの食べてーってやってます笑
    息子が残したものも食べちゃうし😂😂
    食事制限しようしようって気づいたらもう36wだし、いいやって何も気にしてません😱笑

    • 7月5日
ああ

いま、+8キロです🤭

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    素晴らしいです😊
    私もそれくらいに抑えたいのに誘惑が‥😱

    • 7月5日
REN.

1人目の時、臨月入る前までは+5キロで抑えられていたのに、臨月入ってから出産した予定日2日後まででさらに+5キロ増えました😱😂
臨月入って、毎日1〜2時間の散歩やスクワットなど運動してたのに…
息するだけで太るって本当だなって確信しました😫😩
今回は今の所まだ−6〜7キロなので増えすぎないようにしないと…😖

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    息するだけでもそんな一気に増えたんですか😣
    でも、そこまでおさえられたのがすごいです😆

    つわりでやせたんですか?😣

    • 7月5日
清華

37週に+13キロになってご飯禁止をくらいました(笑)
こんにゃくゼリーしかダメと
それじゃ私も耐えられなかったので全食サラダ生活をしました
夜だけサラダチキン半分やジャガイモ1個つけて少しボリューミーに作っていました
ドレッシングも低カロリーなものを2種類用意して飽きないようにやって1週間で3キロ落とし出産時は+10キロに抑えました
妊娠後期はお腹空きますよね
少し食べるだけで増えるし😱

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    こんにゃくゼリーだけとかムリムリ(ヾノ・∀・`)

    野菜だけで三キロ痩せたんですね😌
    すごい😆⤴️

    常に食べ物がことが頭から離れないです笑

    • 7月5日
ママリ

その頃は..プラス12キロで、毎度毎度検診怖かったです..
もう増やせないと思って、家でYouTubeのマタニティヨガやってました!
そしたら体重増えなくなりましたよ💕
食べ物じゃないですが、とにかく水分をとってました!

検診の朝は朝ごはん抜いてたなぁ..笑

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    マタニティヨガってそういう効果があるんですね😆
    見たことないから早速ためしてみます☺️

    明日、朝ごはん抜いていこってかんがえてます笑
    でもすでに空腹感が‥😱

    • 7月5日
れむ

1人目は食欲がすごく15キロ増しで出産💦
幸いにも安産でしたが…
今回は今で5キロ増しです!

夜な夜なお腹すいた時は
おしゃぶり昆布食べてます(笑)
あとはたまにグミ食べたり
ガム噛んだりしてごまかします😂

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    安産うらやましいです😣
    今回は、食生活を変えてみたんですか?

    ガムいいですね😌
    おしゃぶりこんぶは苦手なのでスルメイカ系買ってみようかな😆

    • 7月5日
  • れむ

    れむ

    今回は上の子もいるので子供に食事を合わせて
    間食がだいぶ減りました!

    苦手だったんですね!!
    よく噛むものがいいのでぜひスルメイカとか
    いいかもですね♪
    どうしても他のものも食べたくなるのが
    本音なんですが…(笑)

    • 7月5日
y

その頃だと+5㎏くらいでした。
今は+6㎏です(^^)
元々そんなに食べる方じゃないので、食事制限とかは気にしてないです。
ただ、朝・昼は好きに食べて、夜は気持ち少なめくらいにしてます!
先週までは1日1時間以上は歩いていましたよ(^^)

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    うらやましいです😱
    私もそんな食べる方ではなかったのに、今は欲を抑えるのに必死です😣

    ウォーキング大事ですね😌⤴️

    • 7月5日
♥

10キロ増えました😭
後期つわりがありそんなに食べてないつもりでも増えててビックリしました😆

  • はじめてのママリ☺️

    はじめてのママリ☺️

    本当増えますよね😩
    朝食べないつもりが、我慢できなくてもう食べちゃいました😱笑

    • 7月5日