※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccml
子育て・グッズ

6歳の娘が反抗期で言うことを聞かず、うるさい行動が続く。一人で子育てに奮闘中で、対処法に悩んでいる。他のママのアドバイスを求めています。

6歳の娘、1年生です。
最近反抗期で大変です、反抗するわけではないのですが言う事を聞いてくれません。
玄関のドアとトイレのドアと脱衣所のドアの開け閉めがうるさくて何度注意してもすぐに忘れてうるさく開け閉めします。
最初は優しく注意して何度も忘れてだんだん声が大きくなり最後はカミナリ落とす感じですが娘には何も響いていないみたいです。優しく言ってもダメで怒ってもダメならなんて言えばわかってくれる?って聞いてもわからないって言って今度からは約束守ると言ってすぐに忘れます。ドアの開け閉め以外のことでもこうゆう感じです。とにかくママの言う事は聞きたくないと言ってママ以外の人の言う事は聞くと言います。
旦那はいますがワンオペで寝る以外は家にいません。
怒るのもフォローするのも私一人です、しんどいです、上の子の反抗期なので初めてのことばかりで対処法や言い方や接し方が本当にわかりません。
ちょっと前まではママ大好きって言って可愛い甘えっこだったのに学校行き出してからみるみる変わっていきます😢
大人になってる証拠、成長している証なのはわかるのですが私が対応しきれていません😢
注意の仕方や怒り方がワンパターンだから結局怒られても大丈夫みたいな感じなんですかね?
先輩ママさんの意見お待ちしています😢

コメント

yuumam

上の子5年生ですが同じ感じですよ🤣
諦めてます(笑)
答えになってなくてごめんなさい。わら
諦めてると言っても何も言わない事わないですが根気よく伝えるしかないと思ってます!

• ccml

ccml

私が間に受けすぎなんですかね?😣
    諦められるように頑張ります😭

• 7月5日