※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
子育て・グッズ

娘の右耳のにおいが気になります。お風呂後も臭くないとのこと。寝るときは右を向いて寝ているが、臭いの原因になるでしょうか?

生後4ヶ月半になる娘の右耳のにおいが少しだけ気になります😵旦那に相談したところ耳に水が入ったからぢゃない?そんな気になる程臭いわけぢゃないと言われました😓(お風呂上がりの後の話です)
耳を触るのは寝てるときに目をこすった際に耳に手がかかる程度ではんぱい触ったり不機嫌な様子もみられません💧因みに、いつも右を向いて寝てるんですけどそのせいで臭うということも考えられますか??😫😭

コメント

 ReRiRi

耳の中から臭いますか?
耳の後ろなどは汚れがたまりやすくて結構においします笑笑
右を向いたりしてる時に枕などと密着してるし寝汗をかいてにおいしたりしてるかもしれませんね

  • はじめてママ

    はじめてママ

    耳の後ろは臭いませんが、中から臭っているような気がします😭ここ最近ジメジメして暑いから余計に蒸れて、向き癖付いてる方が臭ってるんですかね😭😭😭

    • 7月4日
deleted user

娘も4ヶ月くらいの時に
片耳からすごいくさいにおいがして
耳鼻科連れていきました!
お風呂の水とか吐き戻しとかが耳に
入って耳垢と混じってるねー
って言われてごっそり耳垢取ってもらいました!
+消毒もしてもらいましたよ!
放置すると中耳炎にもなるみたいなので
耳鼻科行ってみてください😊

  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですねー!結構臭いにおいでしたか?😥
    まだ赤ちゃんで何にも合図が無いためすごく不安です💧
    耳聞こえなくなったらどーしよ、、など考えてしまって😵

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    くさい足の裏のにおいがしました😅
    まさか娘の耳の穴からだと
    思わず何回か自分の足を
    嗅いだくらいです😫笑
    痛がったりしていなければ
    そんなに重症ではないと思うので
    早めに耳鼻科で見てもらって
    耳の穴スッキリさせてあげてください😊

    • 7月5日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    朝起きたら、無臭でした!!!それでも一応耳鼻科に行ったらいいですかね?それとも、まだ様子みてまた臭うよだったら、、、で大丈夫でしょうか😓😓💧

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無臭なら大丈夫だと思いますよ😊
    耳鼻科で赤ちゃんは奥まで掃除できないから
    結構耳垢溜まるからおかしいなと
    思ったらすぐに来てねと言われました!
    時間がある時にでも連れて行って
    あげてください😊

    • 7月5日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    ありがとうございます😭💜気になって臭いかんでますが今のところ無臭です!
    今日もあっつくて、いつもの癖で右耳下にして寝ているのを見るたびに仰向けにしてます(笑)食欲もあり笑顔いっぱいなので様子みます😫

    • 7月5日
みーちゃん

うちも片側の耳だけ匂いがして、よく触っていたので中耳炎かと心配して耳鼻科に連れていきました!
耳垢がどっさりたまっていたので掃除して匂いも気にならなくなりました😊
胎児でいたときに溜まったものや、涙や汗が流れて耳垢になって匂ったりするそうです。一度、耳掃除してもらったらいいかもしれません✨

  • はじめてママ

    はじめてママ

    明日予約が取れたら行ってみたいと思います!何事もなくただ垢が溜まってるとかだったらいいです😥中耳炎とかだったら最悪です😭😭😭

    • 7月4日
なふみ

うちの娘は左向きで寝るのですが、たしかに左耳だけ臭いです😅
仰向けで寝てるときは臭わなかったので、蒸れて臭いがするのかな?と思ってます🤔

  • はじめてママ

    はじめてママ

    なにもお子さんは耳触ったりとかないですかー?今夜は、娘が右耳下にして寝てるの見るたびに仰向けに治してます😵💧

    • 7月5日
  • なふみ

    なふみ


    眠くなると耳を掻くクセのある子でしたが、決まったほうの耳を掻くというのは無かったので「眠くなった合図だな」程度でしか受け止めてませんでした😅

    ただこの時期になると湿度が高くて「耳垢あったら臭いだろうな」とは思いますが、ビックリするような臭さではないので様子見してました😃

    別件で耳鼻科にも行きましたが耳垢などは特になく…
    うちの場合は蒸れでした💦

    • 7月5日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    うちも目こすったり耳触ったり寝起きで触ってみたり、、て感じです😥

    同じくびっくりするくらい臭い訳ではなくとりあえず昨晩は、いつも同じ方ばかり向いて寝てるので仰向けにして見ましたが、朝臭いをかんだら無臭でした😓耳鼻科に行こうか迷ってるのですが、まだ様子見でいいですかね、、、💧

    • 7月5日
  • なふみ

    なふみ


    うーん、仰向けで臭わなくなると蒸れてなのかな?と思います😃
    でも心配だったら耳鼻科に行ったほうがいいですよ✨
    耳垢あったら取ってもらえますし☺️

    • 7月5日
はじめてのママリ

耳の穴の上?の窪みのところは綺麗ですか?うちは、片耳だけ前にそこに汚れがたまっていて臭いときありました(;´Д`)💦

  • はじめてママ

    はじめてママ

    窪みですか?明日の朝でも見てみます😥💧とりあえず今日は仰向けで寝てもらって明日の朝また臭いチェックしてみようと思ってます😭

    • 7月5日
はじめてのママリ

中耳炎の可能性内ですか?
うちは娘が小さい頃中耳炎を繰り返していましたが、ひどい時はやはりにおいました。。。

  • はじめてママ

    はじめてママ

    中耳炎になってるときに娘さんはどんな症状がありましたか😭?
    朝臭いかんでみたら、臭いは消えていました😓

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    臭いが気になる時もありましたし、とにかくギャン泣きの時もありましたし、いきなり耳だれのときもありましたし、、、娘の場合は、風邪気味とか、全くなんの前触れもなく突然始まることが多かったです。

    • 7月5日
  • はじめてママ

    はじめてママ

    そうなんですね💧
    元々泣かない子ですが最近は夕方に泣いています😓
    耳垂れはまだ経験ないですが、もう少し様子みて受診してみようと思います!

    • 7月5日
めーぷる

うちの子も右耳がずっと臭くて、湿った耳垢が出てたので病院に行ったところ外耳炎って言われました😫菌の検査してMRSAも出てしまったので、早めに耳鼻科に行くことをオススメします😣!

  • はじめてママ

    はじめてママ

    臭いが消えることってなかったですか??
    今朝になったら臭いがなくなってたんですけど、、、😭
    昨日お風呂で水が入ったからなのか?いつも同じ方向で寝てて下になってる耳だから蒸れてるのか、、、て思っていたのですが、、、😭😭💧

    • 7月5日
  • めーぷる

    めーぷる

    うちは病院に行って点耳薬もらってやってたら臭いはなくなりました!耳垢も湿っていたのでそのせいで臭かったんだと思います💦
    私は耳が臭いと思って毎日耳掃除していたのが悪く、そのせいで耳の中で感染してしまったみたいでした😣
    うちは耳漏が出てきたので病院に連れていきましたが、もし臭いが続くとか、泣きやまない、耳を気にする素振りがあって気になるときは耳鼻科に行ってみるのも一つだと思います!😄

    • 7月6日