※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satok
家族・旦那

ただの義母の愚痴です。批判的なコメントはやめてください。スルーして…

ただの義母の愚痴です。批判的なコメントはやめてください。スルーして下さい。
旦那とは付き合いも含めて20年近くになります。まだまだラブラブです。
子供が産まれてから義母が苦手になりました。

小姑夫婦(義姉)とは子供達の年も近く普段から行き来し、毎年旅行に行く程仲良しです。

しかし、お姑さんは所詮他人…息子の方が可愛いけど…孫はやはり娘の方が可愛く、長い間あからさまな孫に対する差別で、私自身捻くれてしまい、嫌いでは無いけど、自分が困った時には助けてくれるは人ではない。だからそちらも頼ってくるなよと思って距離を置いて子育てしています。

私達自身、小姑家族と比べてしまい、嫉妬深いから不満が沢山でてくる、私の子供も可愛がって欲しいと思ってしまうからイライラするんだと思い、距離を置くようになりました。

あちらも気を使っているのだと思いますが…孫に会いには来ません。

今回のお盆休みに義姉夫婦と旅行を計画中にお義母さんとお義母さんの彼氏も一緒に旅行に連れて行ってあげたいと義姉と話していると言われ😱

正直テンションガタ落ちです。
2泊3日も貸別荘で一緒です。
旦那には義母と彼氏も付いてきてもらって、下2人がまだ小さいので面倒を見てもらい、私達は上の子を連れて遊びに行こうと言われましたが、正直1度も預けたことないし、懐いてないし、下の子は乳幼児だし…不安です嫌です

旦那に、いつも世話になっている実母を差し置いて義母達と旅行は嫌だとストレートに言ってしまいました。

そもそも旅行に連れて行ってあげる程世話になってないし…世話になってるのは義姉家族でしょう。と思ってしまって😓はぁーこんなに性格が悪かったのかと自己嫌悪です。

2泊3日位、我慢して旦那が親孝行をしたい気持ちを組んであげるべきですよね❗️🤮

旦那の為に我慢しろと言って下さい❗️❗️
はぁーー。

テンションガタ落ちでかなりの乱文、長文失礼しました。
はぁーー。

コメント

みー

どうなんでしょう。。嫌なもんは嫌ですよね、私なら我慢しろとは言えないです、だって嫌なのは仕方ないですよね。性格悪いなんて思わないですよ。ストレートに言っていいと思います。もし本当に参加する事になっても気遣いしないで適当にあしらってはどうでしょう。後で言われたらそもそも行きたいなんて一言も言ってないって言い返してやってもいいんでは

• satok

satok

おはようございます。
    はい嫌です。8月の旅行の為に貯金してきたので、正直ガッカリです。
    お金と気を遣ってまで旅行行きたくないです。
    でも旦那の為、実母も独り暮らしで世話になっているので我慢します。
    吐き出さずにはいれませんでした。
    私の愚痴に回答くださりありがとうございます😊

• 7月5日
しまじろう

預けてどうのって言うのは嫌ですが、世話になるならないは別にして旦那様のお母様なので旅行は仕方ない気もします…
ただ条件として、私なら次の旅行は実のお母様を連れて行くということにします。
旦那抜きで行ってもいいかも。

• satok

satok

おはようございます😃

旦那は優しく実母に良くしてくれます❗️
    ただ…家族旅行の為に毎年貯金して楽しみにしてきたので、義母も一緒だと思うとショックで吐き出さずにはいられませんでした。

旦那の親にも孝行しないとダメですね…はぁー。

私の愚痴に回答してくださり、ありがとうございました😊

• 7月5日

えーーー!!それだったら私も願い下げですよ!!性格悪くないと思います!!
絶対旅行中も差別が凄いだろうし嫌な思いしかしない旅行はしたくないです!!

• satok

satok

義姉夫婦からの提案なので、こちらが断る訳にもいかず…お義母さんが遠慮してくれる事を祈るばかりです😭😭

しかし、実母をこれからも気兼ねなく大事にしていく為に今回は我慢します〜🤫

私の愚痴に付き合って頂きありがとうございました😊少し気持ちが落ち着きました…🙇‍♀️

• 7月5日
めい

お気持ちお察しします😭
うちの義母も自分大好き自分の息子娘だけが大好きがミエミエでうんざり。嫌いです。
毎年お盆正月に義母が計画する義家族総出の旅行に行っています🤮
義母は嫌いですが(笑)旅行は意外と楽しいですよ😂!こっちも旅行でテンション上がってるのでいつもよりは気が紛れます😂義姉さんと仲が良いということですし、おちゅままさんが楽しい旅行となりますように!

• satok

satok

毎年ですか…お疲れ様です😭

何も旅行行ってもべったり一緒にいる訳じゃないと思うので楽しんで来ます❗️😭

やはり、吐き出して色々な方にコメント頂くと気持ちが落ち着いてくるものですね!
    ありがとうございました😊

• 7月5日