※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか(22)
家族・旦那

愚痴です。長いです。嫌な気分になる方はスルーでお願いします。最近ほ…

愚痴です。長いです。
嫌な気分になる方はスルーでお願いします。

最近ほんま旦那イライラする、まじ毎日毎日ゲームばっかりで息子のことも全然何もせんしこないだまでは息子のお風呂は旦那の役目やったのに最近うちが入れてるし。
オムツも替えない、ご飯食べさせてって頼んでも今ゲームで手放せへんって言ってて、うちはお前のご飯用意してるのに一瞬くらい食べさせろやって、、息子が遊んで〜っておもちゃどうぞってしてるのに旦那はゲームに必死で気付かんし全然遊ぼうともせーへん!3人でご飯食べてる時もうちが息子にあげながらうちも食べてて旦那は食べ終わってるのに呑気にゲームしてて、少しくらい嫁に気遣いないんか?食べ終わったなら息子に食べさせるの代われよ。うちもたまにはゆっくり食べたい、食べさせて言うても、無視。
まじ何様やねん。しかもご飯中もゲームやっててまじゲームと結婚しろよ、、
運転中もゲームしててそれはさすがにやめてって言ったけどたまにコソコソやってんのバレてんぞ。うちと息子の命預かって運転してるっていう自覚なさ過ぎ。
ちなみに旦那は34歳、ガキかよ。
もう疲れたわ…
家事も育児も何にもしてくれへんし仕事して稼いできてくれてるのは本当に助かるし感謝してるけど…。
まぁ、家事はいいとして育児は2人でやるもんやないの?
仕事は朝8時から17時半まで。帰ってくるのは
18時〜18時半頃です。全然帰ってくるのも早いし
そんな重労働でもないんやから少しくらい息子のことしてくれても良くないですか?

もうなんか好きとかそういうのなくなりました、
ただの同居人。寂しい、悲しい
喧嘩なりたくないからひたすら我慢。
でももう爆発
文章ぐちゃぐちゃごめんなさい。
誰かに聞いて欲しかったです。
失礼します。

コメント

ととちゃん

なにぃー!ひどいですね(ʘ言ʘ╬)

ブチ切れていいレベルですよね!?
それ、ねえ!ゲームやめてこれやってくれない!?みたいなこと言うとなんて言ってくるんですか?( ≖_≖​)
1度本気で話し合った方が良さそうですね!!
運転中やるなんて、完全にゲーム依存性ですね!

同居人、、わかりますー!!
そっか、喧嘩したくないから我慢してるんですね😭うちと一緒だ!極力我慢するけど、言い合いとかになったらこっちから話かけるまでずーっと話しかけてこない旦那です😭ほんと疲れる😓うちも年上の旦那なのになんで子供っぽいんだろ。。

• りか(22)

りか(22)

コメントありがとうございます。
    ほんまブチ切れたいです…
    でもそんな勇気もなく😢
    運転中は絶対嫌ですよね
    警察にバレたら罰金とかもあんのにやめてほしいです。。

同居人ですよね
    まだ結婚して2年目なのに😥
    子供のためにも喧嘩はしたくないんです😭
    ほんま疲れるし、何でこんなに子供っぽいんでしょうね…
    やっぱ男の人は精神年齢低いですよね〜

• 7月5日
はーちゃん

すんごいわかります、うちんとこはゲームじゃなくて携帯で映画をひたすら見てますが子供のご飯も食べさすことすら出来ない、食べた食器はそのまんま。食べながらも食べ終わってもいつでも携帯見てます。聞こえる声で邪魔されるから本間に食べれへんって言ってるのですら映画に夢中で本人聞こえてません、挙げ句の果て動画見るから話しかけてこんといてって言われて自分の事も子供のことも何ひとつせずベットに入りそのまま寝落ち。子供のお風呂も全部私です。幸せでいいなあて思います。笑
そのせいか全然夫婦らしい会話もなく寂しいです。
私は我慢できないんで、文句結構言って喧嘩しちゃいますがあんまり我慢しすぎても身体にも響きますよ!子供にも伝わっちゃいますしね😂子供もしっかりままのこと見てると思います。1番近くで見てくれているままの味方ですよ!どっかでストレス発散してくださいね☺️

• りか(22)

りか(22)

ゲームに限らず映画でも同じですよね😢
    うわー、ほんま全く同じです…。
    食器くらい下げろよっていつも思います。
    必死になり過ぎてて聞こえてないですよね、話しかけてこんといても言われます、全く同じですね。
    子供も可哀想ですよね、こんな旦那でも息子はパパも好き♡って感じなのでもっと遊んであげてってて感じです。。
    うちも夫婦の会話全くなしで話しかけても無視か適当な返事です。なのでもう話しかけません笑
    たしかに我慢し過ぎて子供にまでしょうもないことでイライラしてしまうこともあるので溜めすぎたらダメだと思ってるのですが中々勇気が出ず今に至ります😭
    ありがとうございます。
    ママの味方って言ってくださって嬉しいです。
    発散しつつ頑張ります。

• 7月5日
ゆいか

本当にわかります。
うちの旦那とめっちゃ似てます。
お風呂も入れない、家事なんてしない、子供の面倒なんてみない、子供が行ってもテレビ見てて顔なんてみない、、本当にイラつきますよね。
お前の子供だぞって👹👹👹
本当に旦那って何様なんでしょう。
お金稼ぐのがそんな偉いなら、あたしが働くから主夫になってほしいです。

• りか(22)

りか(22)

ほんま全く一緒ですね!
    なんで自分の子供なのに一緒に遊んであげようとかお世話しようとか思わないんでしょう?
    気が向いたときだけたまに構ったりでペットじゃないんやからっていつも思ってます。。
    しかも構うって言っても1分とかです。
    すぐやめるしほんまペット扱いです。
    思います。
    1回家事と育児、仕事を交換して1ヶ月ほどやらせたいです。
    仕事も大変ですけど育児と家事も大変なのわかってほしいですよね。

• 7月5日
つきみ

私が書いたかと思いました。

ホントに
ホントに腹立ちますよね!!!
うちは頼まれたら断りはしないのですが
舌打ちします。
もろ、嫌な顔します。
そして、半ギレでやります。
食べさせてて子どもが食べなかったり
嫌がってこぼすもんなら
『あーーーー!!!』って1歳半の子にキレます。
風呂入れをお願いすると
あまり湯船に浸からせない、というか
早くあげたいらしく、
体が冷えた状態で上がってきます。
車の運転中、ゲームします。
注意したら舌打ちでキレます。

心の中で
出て行ってくれ。って叫んでます。
別れたくてたまりませんが
私の備えがないのでまだ出来ません。
ホントにダンナが嫌です。

変わると思っていましたが
ダメでした。

もう、諦めてます。

• りか(22)

りか(22)

ね、ほんま腹立ちますよね!
    舌打ちもめっちゃ腹立ちますね😢
    半ギレでやるくらいならやらなくていいってなります。。
    1歳半の子に怒っても何もわからないのにかわいそすぎます。。
    体が冷えた状態なんて…
    ひどいです。
    もう少し子供のことを思ってほしいですね、
    虐待とかにならないといいですけど。

わたしもです。
    備えがなくて出来ないです。
    ちゃんと備えておけばよかったと後悔しています…。

元々の性格もあって変わらないんでしょうかね
    わたしも諦めてますが爆発しそうです。

• 7月5日