※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサ
ココロ・悩み

妊娠中の足のムズムズについて相談です。寝るときに悩んでいます。同じ経験の方、対処法を知っている方がいれば教えてください。

妊娠6ヶ月目の初マタです!

最近、寝ようとすると足がムズムズして寝られなくなります。妊娠する前からずっとあったので、病院には行ってないですがムズムズ脚症候群かな〜と思っていました。結局、いつの間にか寝ているのであまり気にしていませんでした。

しかし最近、ムズムズが始まると寝られないし、寝たとしてもまた起きちゃったり、ムズムズで目が覚めたりします。妊娠中にムズムズすることってありますか??
これは妊娠してるから悪化しているのか?それとも妊娠とは関係ないのですかね?

同じような症状のかたや治し方を知っている人がいれば是非教えて欲しいです😭

コメント

mmm

妊娠9ヶ月ですが同じく足ムズムズ症候群です💦
地味に辛いですよね😢
友人にもいましたが産まれたら治ったそうです💦
メディキュットなど履くと少し違うかもしれません🤔

• チサ

チサ

寝たいときに寝れないのが辛いです😱
    できるだけ早く治したいので、メディキュット買ってみようかなと思います!!

• 7月4日
ちりこ

私もまさにチサさんと同じで、妊娠前から時々ムズムズに悩まされてました。妊娠中もあって、病院に行った方がいいなーと悩みながら結局行きませんでした笑
あまりにも寝れなかったりしたら、病院行った方がいいと思います!
回答になっておらずすみません💦

• チサ

チサ

コメントありがとうございます!自分だけかなと悩んでいたので、自分と同じような方もいるんだと分かるだけで心が軽くなりました😌
    ありがとうございます🔅

• 7月4日
マママ

わたしも妊娠中になりました!
鉄分を取ると、心なしかムズムズが軽かったです。
1日分の鉄分飲むヨーグルトを毎日飲んでました。
妊娠して貧血になり、それが影響してたのかな、と勝手に思ってます。

• チサ

チサ

コメントありがとうございます☺️
    明日から飲んでみます!!鉄分もこれからは意識して取ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 7月4日
mer

私も妊娠中なりました〜!
寝不足になるしなんだか気持ち悪いですよね、、、😭
妊婦健診で相談してみたら鉄分のお薬を頂きましたよ😊
とても楽になりました🌼

• チサ

チサ

やはり鉄分が大切なんですね!
    病院でもらえるなら言ってみます!
    ありがとうございます🌟

• 7月4日