※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぴ
子育て・グッズ

娘が夜寝付かない悩みです。お昼寝後、夜23時まで眠れず困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

2歳の娘がいます。
保育園で12:00〜14:00にお昼寝をしています。
そこから、夜家で21時くらいには寝かそうとしても、
全く眠くないみたいで寝ません。
結局23時とかになります。
皆さんは、どうやって寝かしつけていますか。
ミルクはもうあげないし、何をしても寝ません。
自分の限界が来ないと娘は寝ません。
どうしたらいいでしょうか。
寝てくれないので、頭がおかしくなりそうです。

コメント

r.i.mama

朝は何時起床ですか?
うちの娘は6時起きだと9時前には寝ますが、7時起きだと9時半とかまで寝ないです!
あとは、今まで何時に寝かしつけてたかにもよると思います😥

  • まきぴ

    まきぴ


    朝は大体7時頃です。
    寝かしつけは21時頃です!

    • 7月4日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    試しに少し早く起こしてみるのは可能ですか?😅
    あとは、寝る前にすること(歯磨きしたらすぐ寝る、絵本読んだら寝る)を決めて習慣つけるとか、お風呂の時間を寝る1時間半前にするといいってネットで見たのでうちは遅くても19時半までには入れるのを心がけてます!

    • 7月4日
  • まきぴ

    まきぴ


    少し早めに起こしてみます!
    そうなんですか。
    全部やってみます!
    ありがとうございます😭

    • 7月4日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    早く寝てくれないと色々しんどいですよね。
    早く寝る習慣がつくといいですね!💪🏻

    • 7月4日
  • まきぴ

    まきぴ


    はい!
    頑張ります!!

    • 7月4日
deleted user

朝何時頃起きますか??
早めに起こして、保育園に少し早めに起こしてもらえるようにしてみてはどうですか??
うちも本当保育園で寝ると寝なくて困ってました。先生に話したところ少し早めに起こしてくれるようになりました!
また、3歳児からお昼寝ないところなので今は楽になりました!

  • まきぴ

    まきぴ


    朝は7時頃起きます。
    保育園に相談してみます!

    • 7月4日
ハービー

うちも前はそんな感じでした😭
朝って何時に起きてますか?
早寝早起きじゃなくて早起き早寝がいいって保育園で言われました!

  • まきぴ

    まきぴ


    朝は7時頃です。
    6時とかに起こしてみます!

    • 7月4日
  • ハービー

    ハービー

    いいと思います!
    うちも今6時起きです!
    夜は早いと21時前で遅くても21時半に寝れるようになりました!
    けど理想は20時就寝です!笑

    • 7月4日
  • まきぴ

    まきぴ


    やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月4日
deleted user

3歳1ヶ月で、昼寝は日によるんですが大体12:10~14:00、13:00~14:00の2パターンです!
夜は20:00前から寝かしつけ初めて20:30、遅くても21までには寝るって感じです!
1歳の下の子もいるんですが寝かしつけと言うかフル無視してます✋
ママは寝る、勝手にしてくれって感じでアラームかけて本当に寝るときもあります!笑
暗い部屋でシーンとしてたら眠くなるみたいで大体これで寝ます!

  • まきぴ

    まきぴ


    お部屋、真っ暗にして、寝かしつけてみます!

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに朝は5:30~6:00起きです🙌
    うちはトントンとかしても逆効果で、黙ってるのが1番でした!

    • 7月4日
  • まきぴ

    まきぴ


    いつも7時に起きてるので、もう少し早めに起こしてみます!
    やってみますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月4日
deleted user

1歳10ヶ月の娘です。
寝かしつけはどうやってるんでしょう。
うちは部屋を真っ暗にします。目が慣れても見えない位に真っ暗にすると、諦めて寝る事が多いです。

  • まきぴ

    まきぴ


    背中をトントンしたり、子守唄を歌ったりしてます。
    部屋を暗くはしてますが、それでも1時間くらいは寝ないです…

    • 7月4日