※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろま
子育て・グッズ

保育園では優等生だが、家では泣きやまず。甘えか、どうすればいいかわからない。県外で頼れる人なし。同じ経験の方、アドバイスを。

1歳1ヶ月の息子についてです。
4月から保育園に通い始め、3ヶ月が経ちました。
保育園ではとてもいい子だそうで、優等生!と言われました。全然愚図らないし、午睡もトントンですぐ寝てくれる本当に手のかからない子ですね!と保育士さんから言われ、びっくりしました。
家では大泣きで手がかかりすぎて、本当に大変なので、どうなってるんだか…
5分に1回は叫んだり、ギャン泣きしたりします。
理由は様々です。ママやパパが離れる、思い通りにいかない、のどかわいた、お腹空いた、眠い、あつい。赤ちゃんならだれでも泣くようなことですが、とびきりギャン泣きで、しかも5分に1回は泣いてるんです。
なぜでしょうか。保育士さんからは甘えてるんですねと言われましたが、甘えでこんなに泣くもんなんですか?
仕事もしているので、夜寝れなかったり、なかなか寝てくれないのが本当に辛いです。
なんで泣いてるのかわからない時もたくさんあります。!そーいうときどーしたらいいんですか?
親は県外で、頼れる人も近くにいません。
同じような経験された方はいますか?
もしいたら、どうやって乗りきったのか教えて欲しいです。
あとはアドバイス等あれば是非お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供も集団生活をするとストレスがたまるみたいですよね~!保育園では優等生、家では暴君ってよくあるみたいですよ(>_<) ちなみにうちは保育園でも問題児、家でも暴君ですよ😂 特にグズグズするときは、逆に今日はあなたのためのママだよ~と家事を捨ててベタベタして今日は嫌なことなかった?とか気持ちを汲み取ってあげると、落ち着いて、その後楽になったりします!