※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

離乳食についての質問があります。10倍粥の作り方や冷凍保存、リッチェルのワケワケの使い方、野菜の導入時期や量の目安について教えてください。

今月離乳食始めたいのですが


︎︎︎︎☑︎一番楽に作れる10倍粥作り
︎︎︎︎☑︎10倍粥を冷凍ストックする場合何日程持つか
どのくらい作っていいか、何日分作っているか
︎︎︎︎☑︎リッチェルのワケワケ?の冷凍できるものを買ったのですが最初は小さじ1からという状態で全部小さじ1でそのワケワケのやつにわけちゃっていいか。
︎︎︎︎☑︎いつまで10倍粥で野菜などはいつ頃から始めるか
︎︎︎︎☑︎何を目安に小さじ2.大さじ1など増やしていけばいいか

1つでもいいので教えて欲しいです!

コメント

ママリ

ダイソーに炊飯器でつくれるやつありますよ〜♡
あと、炊いた白米からレンジでつくるのもリッチェルのやつあります!
両方便利でした!✨
だいたい、冷凍は1週間以内だと思ってます
💦
私は初期は小さじ1で冷凍してました!
野菜は2週目くらいからだったかな?
10倍粥を少しずつ量を増やしながらやってく感じです!

  • ママリ

    ママリ

    調べたらいろいろでてきますよ♡

    • 7月4日
natsu

炊飯器が一番楽でした🙂1週間分くらいで使いきります。全部小さじ一でフリージングしていいと思います🤔細かい進め方はアプリやウェブ、本にも買いてあるので見てみるといいと思います!