※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日は息子を保育園に休ませる予定だったが、七夕の集いがあることに気づき、参加できないことを後悔しています。罪悪感が強く、休ませてしまったことを悔やんでいます。

さっきから落ち込んでます、、、

明日は旦那も私も休みで
土曜日は私が友人の結婚式で遠方に行くので
ほぼ一日いなくて
日曜日は旦那が夜勤なので一日いません。
なので明日はどっちもいるから
息子を保育園仕様で休ませることにしましたが
今日保育園の帰りに七夕を持ち帰ってきました。
そこでハッとして7月の行事予定を見ると
明日は七夕の集いがあると書いてありました、、、
おそらくそこで七夕の短冊を飾り
みんなと写真撮ったりするんだと気づき
先程から落ち込んでます、、
行かせればよかったです😭😭
七夕は以前私が代理で書いたものではありますが
明日みんなで願いを込めて集いをするために書いたのに
勝手にこっちが休みだからといって
年に一度の七夕の集いを休ませてしまって
先程から罪悪感がやばいです、、、
最低ですよね😭、、、

コメント

ナツ花

個人的意見なので、より落ち込ませたらすみません😭💦

私がお子さんの立場でしたら、七夕よりも両親と過ごしたいとおもいます(*´▽`*)
七夕は、来年もその先もずーっとあるし😃
正直、2歳の七夕は特に覚えてないだろうし( ̄▽ ̄;)💦

でも、ショックなお気持ちわかります💦
お歌も練習してきたんだろうな…とか、色々かんがえちゃいますよね(>_<)
でも、絶対両親と過ごせるほうが楽しい1日になるとおもいます♥️

deleted user

大丈夫ですよ!まだ2歳ですので正直友達と何したなんて覚えてないです!
年中くらいなら気にすると思いますが、何が何だかわかってないので!

六花❄️

過ぎちゃった事はしょうがないので、せっかくご両親揃っている訳だし七夕のイベントより楽しいと思ってもらえるような日にしましょう!😊
どこかに遊びに行くとか好きな物を食べさせるとか、早めの七夕パーティーをお家でするとか!😆

ママリ


皆様ご返信ありがとうございました!
返事が遅くなり申し訳ありません💦

その日は息子の好きなトーマスの電車があるショッピングモールに行き
思う存分遊ばせてあげて
おもちゃも買ってあげて贅沢させました!🌟
来年からはちゃんとイベントには出させてあげようと思います!

ありがとうございました😭!