※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルー
妊娠・出産

トイレで血の塊がついたティッシュを使った後、手を洗わずにトイレをした場合、HIV感染の可能性はありますか?

妊娠中の心配事をここで書かせていただきます💦
今日ショッピングモールへ行ったのですが急にトイレに行きたくなりトイレへ行っていつものように便座のところをティッシュで消毒液をつけて拭いた後にティッシュを見たらドロっとした血の塊がついたのを見てびっくりしてそのままトイレに捨てて違うトイレへと用を出したのですがその際に拭いた手を洗わずに次のとこでトイレしてしまいもしかするとティッシュとかに付着してオシッコした後にその手で拭いてしまったのかもと思い、血だったので一瞬HIVだったりそういったものを浮かんでしまって…不安し過ぎて眠れません💦 大丈夫だと思うのですが頭ではもしかしたら感染してたらどうしよと言う不安があります、そういった感染はありえるのでしょうか?

コメント

さち

そういうの嫌ですよね(ToT)私もありましたよー固まった血でしたが!
HIVは空気に触れたら死滅するので一番確率高いのはB型肝炎ですかね(ToT)あとは性病とかですね💦肝炎は外に出てから血が乾いてても1週間菌が残るそうです。不安なら血液検査ですね😓

• ルー

ルー

HIVの場合は血がどろっとしてても空気に触れていたら死滅するのですね💦少し安心しました💦
    ただB型肝炎が気になります…また一度検査してみたいと思います…ありがとうございます😭

• 7月4日
  • さち

さち

肝炎3ヶ月後じゃないと正確な結果でないのでもうお産の時期ですよね😢出産前に検査する形でいいとおもいます!

• 7月4日
  • ルー

ルー

そうなんです💦ちょうど2日ほど前にも採血したばかりで次するとしたら出産前とかになります💦ただ、3ヶ月経ってないので結果がどうなるかが不明です😓

• 7月4日