※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

トイレのタンク内がごってごてのカビだらけで臭いも半端ないです。2日に…

トイレのタンク内がごってごてのカビだらけで臭いも半端ないです。2日に1回くらいでトイレ掃除しても頑固な黒ずみは落ちることなく、薄くなる程度。
トイレスタンプしてるけど水の縁もすぐ黒ずみます。

◎これはタンク内を綺麗にしないとトイレの黒ずみは永遠になくならないのでしょうか?😭😭😭

◎漂白剤を使って掃除したとしてもタンク内にまだ取りきれなかったカビが残っていた場合、ブルーレット等使っても黒ずみ対策にはならないのでしょうか?😭😭😭
(根本的にカビが全部なくならないと効果ないですかね?💦)

コメント

ぱーら

そこまで酷いようならお掃除業者にお願いしてみてはどうですか💦?
タンクの中にカビが生えるってかなり酷い状況だと思いますよ😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

アパートに引っ越してきて半年程ですが、頻繁にトイレ掃除してもトイレスタンプしてても黒ずみのエンドレスです😭
    タンク内にカビがある限り黒ずみの原因だと先日ママリの投稿で知り、見てみたら驚愕してしまいまして😭😭😭
    業者だと高いけど、綺麗になるならとも思っています😭

• 7月4日
ぴぴ

タンクにカビってやばいですね💦私なら業者に頼みます💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

アパートですが、退去後のトイレクリーニングも、タンク内までは掃除しないそうで、きっと過去に住んでた方々からのカビだと分かるくらいに全体がカビで真っ黒で部品も錆びてて驚愕してしまいました😭😭😭

• 7月4日
ママリ🔰

カビを取ってからじゃないと無意味かと。
タンク内にカビキラー振り撒いてみては?

• ママリ🔰

ママリ🔰

カビキラー家にあるので試してみたいと思います😭😭😭

• 7月4日
み

そこまでいくと大家さんに対応責任があるのではないでしょうか?不動産屋を通じて交渉してみては?

• ママリ🔰

ママリ🔰

引っ越したのが半年前で、トイレの見える範囲は掃除してきたのでタンク内の知識0だったので全く掃除はしてないのも原因ですが、それにしてはタンクの容器?の色が透明に近い白色だったはずが黒に見えて、覗いて見たら黒カビまるけでゾッとしました!掃除してたのにタンク内がカビまるけだったなんて大ショックで😭😭😭
    自己責任としか言われなさそう…😭😭😭

• 7月4日