※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

2人目妊娠中で、胎動が1人目より早い。脈うつ感じでピクピクするが、胎動かガスか不明。息子の時のしゃっくりと違う感じ。これは胎動か鼓動の影響か…どちらでしょう。

2人目妊娠中です。
2人目は胎動を感じるのが早い!と聞きますが、1人目の胎動を感じた時期を過ぎました。
1人目の時はポコーポコーとお腹が出っぱって動いてるのがわかりました。
2人目はポコポコと以前感じたんですが、息子の時がハッキリわかる胎動だったのでそれが胎動なのかガスなのかわかりませんでした。

今お腹い違和感を感じてお腹を触ると脈うつ感じでピクピクしていました。
お腹を目で見ても脈をうつ感じでピクピクしています。
息子の時のしゃっくりだろうな!と感じたピクピクとは違いさっきのはお腹の表面で感じました。
これはただ私の鼓動等の影響なのか胎動なのか...
どっちなんでしょう🤔

コメント

ScienceKK.

私も2人目の方が遅かったです❗️
子供の性格なのかな⁉️と思ってます😅

  • こま

    こま

    2人目の方が遅いこともあるんですね!
    次の検診まであと2週間あるから心配で💧
    やっぱり性格もあるんですかね?
    息子の時は良く波打ったりモコッて出たり常に動いていたので、産まれてからも常に動いてるんでしょうか...😂

    • 7月5日