※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

食の好みが合わないことがだんだん深刻に感じてきました😔私は優しいので…

食の好みが合わないことがだんだん深刻に感じてきました😔
私は優しいので(笑)旦那に合わせて自分が我慢してます。
旦那はかなり薄味好き、辛いの無理、酢の物や酢を使った料理ダメ、じゃがいも無理、カレー無理、豆無理、揚げ物系はたまにじゃないと無理、甘い系料理ダメ、濃い味ダメ、魚の焼き加減→ギリギリ全部に火通ってるくらいがいい、少しでも焦げ目が薄くつくのも嫌、いんげんあんまり、かぼちゃあんまり、とうもろこし無理、セロリ大好き。
私はどちらかというと薄いよりかは普通が好き、辛いの好き、酢の物系や酢を使った料理好き、じゃがいも大好き、カレー大好き、豆普通に好き、揚げ物大好き、甘い系の料理も好き、魚はよく焼き過ぎるわけでもなくいい感じに焦げ目がついてるのが好き、かぼちゃもいんげんも普通に好き、とうもろこし大好き、セロリ大っ嫌い。
と、こんな感じなのです。
朝は旦那は一切食べない人ですが、平日の夜、土日の昼と夜、それも全部旦那の好みで作ってて、そうじゃないとうるさいしひねくれますし😂
でもやっぱり食べるの大好きな私はどんどんストレスたまってきてます。
もし好みが同じだったらどれだけ幸せだったんだろうとか思っちゃいます😔
同じような方いますか?
でも上のやつ栄養のためにお酢系、じゃがいも、豆、かぼちゃ、いんげん、とうもろこしなどはさすがに出しますけどね!😂
そうするとうるさいですけど食べさせます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの夫は好き嫌いほとんどないので、何出しても全部食べてくれて確かにラクです!笑
好みに合わせて色々作ってるの本当すごいです💦
ですが、これからお子さんも普通の食事をするようになれば大変になりますし、この際色々食べられるように作ってはどうでしょう…?
たまに好みのものを作ってあげたり。
嫌なら自分でどうにかしてもらう…😂笑
食べられないと思ってるだけで、頑張れば食べられるかもしれないですし☺️

  • ママ

    ママ

    それは羨ましいです🥺✨
    そうなんですよね、本当そうです、そうなってほしいです。

    それはむしろ私が我慢してるので毎日旦那の好みのものばっかり作ってます😅
    なのでストレス感じてしまうのです💔

    辛いのとカレーと酢は完全に克服は無理みたいです😭
    それ以外はまだ食べることはできてもうううう…って感じですね😂

    • 7月4日
rara

めええええええっちゃ大変ですね!
わたしだったら、無理です(笑)❗
偉いと思います‼️(笑)

  • ママ

    ママ

    いやいや!!私も何度も泣きそうになりました😂😂
    一生懸命作ったのにえーー、コロッケかよ…じゃがいもじゃん……とかボソって言われたりそんなのばっかりです。
    でもひき肉多めにしたコロッケならこれならかなり美味いって言ったり…
    もうめんどくさくて…
    でもやっぱり美味しい美味しいって食べてくれると嬉しいしそうやってお互い笑顔で食べたいしそのために旦那に合わせるしかないのかなと😑

    • 7月5日
れもん

食の差有りすぎると
ストレスですよねー。。

パートナーは好き嫌いは
無いですがほぼ外食で
口が越えすぎて私が作るもの
ほとんど拒否します😂
同じくじゃがいもは嫌とか
魚はこのくらい焼けとか…

うっとうしくて仕方ないです❌(笑)

食事って美味しく食べたいですよね。
空間もだし、共有もしたいし。

子供達は美味しいねと食べてくれるのに
毎日お通夜の様です😂😂(笑)

  • ママ

    ママ

    ほんとです😑
    もう嫌になります、人間の三大欲ですしこんな大事なことを笑顔で気持ちよくいい空気?空間で食べたいですし。
    外食羨ましいです私料理も好きですが外食はもっと大好きで毎日食べたいぐらいです(笑)
    拒否されると本当バカバカしくなりますよねこの作った労力返して〜って。
    魚はこれくらい焼け→知らんがな!!!ってなります(笑)
    私も毎日ご飯テーブルに出す時旦那の顔伺います😅😂

    • 7月5日
みー

うちの旦那も基本なんでも文句言わず食べてくれますが…ちゃっぺーさんの旦那様はだいぶ好き嫌い多いですね。

私だったら文句あるなら食べるな!
でほっとくかと…かなりめんどくさいですよそれ
食べられるもの作ってあげるとか偉すぎます!!

  • ママ

    ママ

    多いんですよ、しかもよりによって大好物が私の少ない嫌いなものの中の一つのセロリという。
    やはり大事な栄養ですし食べさせたいんです、笑顔で食べてもらいたいんです、美味しいねってお互いに言い合いたいんです、残されたくないんです、それだけです🤣
    偉くないです!!
    もう嫌になったりしますもん😂

    • 7月5日
ふーさんママ

うちはとにかく野菜が嫌いで、子供が生まれるまでは旦那中心に作って私の分だけ野菜サラダを買ってきたりして食べてました。
でも子供が生まれたらそうはいかず…。
離乳食完了後は食べたくなければ食うな!くらいの勢いで色々出してました。
ただ、誤算だったのは娘も旦那と同じく野菜嫌いなこと💧
今、下の子は私と同じで好き嫌いがなく、体重増えなくて検診で引っかかったため、◯◯(息子)のためだから!とわりと満遍なく出すようにしてます。
おかげで旦那は小松菜、水菜あたりはクタクタになっていれば食べるようになりました(笑)

  • ママ

    ママ

    野菜嫌い出ましたね😭
    本当にかわいそうですよね野菜嫌いって…
    体にもよくないしあんなに美味しいし色とりどりにしてくれる素敵なものを嫌いだなんて😣
    わあーー娘さんも嫌いになったんですね😭
    なるほどなるほど✨
    その調子でどんどん食べれるようになってほしいですね💕

    • 7月5日
まるる

そんなワガママ聞いてあげるの優しすぎますね😱😱
まじで心から尊敬します🙏
神なみの心の広さと優しさですね😫✨
食わないならなんも食わなきゃいい!
餓死してしね!って言ってしまいそうです笑
私の弟がめちゃくちゃ偏食ですが、うちは食べれないやつが悪い。特別に用意はしない。文句があるなら自分で用意する。もしくは一口も食べるな。という方針だったので弟もだんだん食べれるものが増えて来ました🤣🤣

ちゃっぺーさん頑張れ!!!!!!

  • ママ

    ママ

    優しいですよね私😏(笑)
    嘘です🤣
    いやー本当毎日ご飯作るときになる度にため息三度は出ますし食材とにらめっこですよ😔
    さあーてと、めんどくさいジジイ(22の旦那ですがジジイですもうウザいので)のために今日はどうすっかなーって心の中で思って🤫
    餓死して死ねは最高に笑いました🤣
    餓死しろではなく餓死してさらに死ねという二回殺すという(笑)🤣🤣🤣
    食べれないやつが悪いのは正しいです本気で。
    どれだけ贅沢言ってんの?食べれない人たちがどれほどいるかってなります。文句とか言えるほどお前は幸せだよって😑
    私も弟がかなりの偏食でしたが私がうるさく言ってたのでだいぶ食べれるようになりましたね😏
    ただ栄養オタクの私は栄養摂らせたいだけに絶対に残すのはダメだしそのために美味しく旦那の口に合うように作るのです、だって栄養摂らないと病気になると思って怖くて😭
    はい!頑張ります!ありがとうございます💕

    • 7月5日
  • まるる

    まるる

    頑張って作ってくれたものを食べない&好き嫌いが多すぎるので餓死して死ぬ、2回は死んでもらわないとこっちの頑張りに釣り合いませんからね!笑笑
    (口悪くてすみません💦)

    • 7月5日
こに

そこまで嫌いになった理由がありそうですよねー💦😭

本当によく頑張ってますね😭❤️すごいです🌸
私なら無理です💦😅
食べれないなら食べなくていいよ‼️ってなります💦

食べることが好きな人にとっては美味しく食べれないのはかなりのストレスになりますよね💦😢
そうなると子どもだけはなんでも食べれるようになって欲しいと思いますよね💦😭

旦那は私が育てたわけでは無いしもう刻んでごまかすしか無いかもしれませんが

子どもと二人だけでも口が合えば嬉しいですよね😋

  • ママ

    ママ

    あーたぶんですが、旦那は母の味というものは俺にはないとよく言っていました、なぜならとてつもないくらいに義母は料理が下手なんです。
    世界で一番下手な気がします(笑)
    義母の家に行くと吐きそうになるのを我慢しながら謎の料理食べます。
    意味不明なんです、やってることやばいです、下手ならレシピでも見ればいいのにレシピは見たことないめんどくさいって人で、創作なんです、それもハンバーグやコロッケなど名がある料理ではなく例えばゆで卵が大量に乗った皿に目の前で酢と砂糖をかけてはい召し上がれとか…言われ私顔😳???ってなりそうになるけど必死で演技します(笑)
    でもたまにトイレ借りてトイレで吐いたりします😭

    やはり大事な栄養ですし食べれないものは出したくなくて…体のためにご飯作ってるのに食べないんじゃ意味ないししかも嫌々食べる顔なんて見たくないから笑顔にさせたいから旦那に合わせて作るだけなんです😂

    娘は今まで何も嫌な顔してことなくなんでも美味しそうに食べて私の子です(笑)
    きっとなんでもパクパク食べる子になることを信じてます(笑)

    • 7月5日
  • こに

    こに

    えーーー!
    完璧親のせいですね💦💦😭
    旦那さんが可哀想になってきた😭笑笑
    子供の頃に強烈なもの食べさせられたんだろうなー😢
    下手なりにレシピみて!ってなりますね!

    そうですよねー体に入るものは栄養のあるものに🌸
    愛情ですねー😊❤️
    今ちゃっぺーさんの料理食べれてて幸せですね❤️

    お子さんなんでも食べる子で嬉しいですね☺️🌸

    もしかしたらトラウマになってるかもしれませんがいつか食べれるようになってくれたら嬉しいですね☺️

    • 7月5日
とーこ二児のママです

偉すぎますー😭
うちの旦那、出されたら食うってタイプなので、本当にそんなに合わせて作ってあげるの凄いなって思います。
ただうちの旦那がそのタイプなら、嫌なら食うなorそんなに希望があるなら自分で作れって思うかな…笑

  • ママ

    ママ

    全然偉くないですよ😣
    むしろ嫌々食べる顔見せられたり残されたりした方がよっぽどストレスになるだろうし栄養摂らないとダメなので食べてもらわないと意味ないので旦那に合わせてやるのみです😂
    出されたら食う、いいですね💕
    素敵です✨
    自分で作ってほしいですよ本音は🤫😂
    でもそれはそれで勝手に食材下手に使われたりされるのも迷惑だなと思います🤣🤣

    • 7月5日