※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu♡
妊娠・出産

28週からの逆子で帝王切開が決まりました。横切りのメリット・デメリットと全身麻酔の効果について知りたいです。回答お待ちしてます。

28週からの逆子ちゃんが治らず、本来なら4月11日に出産予定だったのが
遂に来週の29日に予定帝王切開することに決まりました!!

私は今回2度目のお産なのですが、1人目は自然分娩だった為
初めての帝王切開でドキドキしてます((((;゚Д゚)))))))

そこで、帝王切開されたことのあるママさんに何点かお聞きしたいので答えられる方がいらっしゃったらお願いします!!

①私の通ってる病院では、緊急じゃない限り縦切りか横切りかを選べるらしくて、一応横切りを希望してるのですが
それぞれのメリット・デメリットが聞きたいです!

②麻酔についてですが、先生からの説明では赤ちゃんをお腹から出して一緒に写真を撮ってくれるまでは背中からの麻酔をして
そこから全身麻酔に切り替えて処置をするとの事だったのですが
全身麻酔が切れて目が醒めるのは大体どの程度かかりますか??

いろんな意見が聞きたいので沢山の回答お待ちしてます!!

コメント

macmac0903♡

逆子ちゃん直って欲しいですねーー💦
帝王切開凄く痛いです😭
横切りだと、ビキニ切れますが、1年くらいは下着が傷に当たるので痛いです!

私は腰椎麻酔のまま処置までしてもらったので、全身麻酔は分からないです💧

• yuu♡

yuu♡

コメントありがとうございます♡
    正直、あと6日のうちに奇跡的に回ってくれないかな?とは思ってるんですけど
    我が子は今の場所がお気に入りのようで(笑)

なるほど〜!下着が傷に当たっちゃうんですね(・_・;
    確かに痛そうです(T ^ T)(T ^ T)

• 3月23日
  • macmac0903♡

macmac0903♡

なので痛みが無くなるまでは、お産後のビックパンツずっとはいてましたよ🎶(笑)
    それなら痛くないです🌱

• 3月23日
  • yuu♡

yuu♡

お産後のビックパンツとは産褥ショーツのことですよね?

私も産後は普通のパンツはやめて
    産褥ショーツをはこうと思います!⭐︎

アドバイス、ありがとうございます!

• 3月23日
キズナ

私も逆子のため、25日に予定帝王切開で産みます(๑•̀ㅂ•́)✨すごく怖いですよね😢私もドキドキです💦

昔、卵巣嚢腫の緊急オペで縦切りしてるのですが、全身麻酔でやったのでオペ中のことは言えないのですが、縦切りの傷の場合パンツからはみ出て目立つ、ていうのはあるかもしれませんが10年も経てば余りわからなくなりますし、むしろ皮膚の老化のことをプラスでつけると、傷の上にお肉がプク、とのってくるのでシルエット的には縦切りでよかったな、てたまたま思ってます❗️もし横だったら、老化してきた時にそこにお肉が乗るのでだんが目立ってたかな?!て予想します。

下半身から全身に切り替えたらいつぐらいに目覚めるか看護師さんに聞いてみたところ、手術が始まって約6時間後かなー、効き具合によるのでハッキリ言えないけど、それくらい、て言われました。下半身だけでたえれるなら、その方が体は楽みたいです。
でも、私怖いのできっと赤ちゃんと写真撮ったら全身にしちゃいますw

ドキドキですけど、頑張りましょうね‼️

• yuu♡

yuu♡

まずは同じ逆子ちゃんでの帝王切開との事で確かに怖いけど励みになります!!( ^ω^ )

なるほど〜!老化したときの事なんて全く考えてなかったので参考になります!

麻酔の件についてはやはり効き具合なんですね〜!
    でも正直、目がさめるまでもっと時間かかると思ってたので少し安心しました⭐︎

私の通ってる病院の先生は、下半身だけの麻酔はしないって言ってて(⌒-⌒; )
    私自身が痛みに弱いのでそれを配慮して下さってるのかも知れませんが…!笑

はいっ!私も頑張りますが
    まずはキズナさんのお産が無事に終わることを願ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月23日
ゆまっちょ

こんにちは!
私も逆子で帝王切開でした(>_<)ドキドキですね!

私は縦切りでお願いしましたよ。その方が早く赤ちゃんにも会えるし術後の処置も早いと聞いたので。デメリットはやはり傷がパンツからはみ出て目立つことですかねー。

産後すぐに写真撮れるのうれしいですね!(*^^*)
私の場合は出産して子どもに触れさせてもらうと全身麻酔をかけられ、目覚めたのは1時間後くらいだったかと思います。ちょうど手術室から出るときでした。
参考になれば(*´ω`*)

出産頑張ってくださいね!

• yuu♡

yuu♡

こんにちは!(*^o^*)

確かに、先生も縦切りの方が横切りよりも早く赤ちゃんに会えるよっと言ってましたが
    術後の処置も縦切りの方が早いとは聞いてなかったので参考になります!

傷はやはり縦切りの方が目立つんですね〜!
    でも、それも出産した証ですもんねっ!

そうなんですよー!!( ^ω^ )
    まさか産後すぐに我が子と写真を撮れるなんて思ってもなかったのでそれは凄く嬉しいですし楽しみにしてる所です♡

場合によっては1時間程で目がさめることもあるのですねっ!
    頭の中に記憶しておきます!!

ありがとうございます!
    まだ怖い気持ちがありますが頑張ります!

• 3月23日
コウママ*

私も4月11日が予定日なのですが、一人目緊急帝王切開で出産したので今回は予定帝王切開で29日でyuu♡さんとまったく同じです!
一人目の時は、緊急帝王切開だったので縦切りでしたが傷口は体質だと思いますが私はキレイでケロイドにはならなかったです。
横切りだとビキニラインで切るみたいなので下着で隠れるみたいですよ!
麻酔は後処理で全身麻酔に切り替えて貰ったのでが、だいたい意識がハッキリするまで1時間位ですかね…あとはボーッとした感じが2〜3時間いたと思います。あいまいでごめんなさい(^^;;
お互い、もう直ぐ赤ちゃんに会える事を楽しみに頑張りましょうね(^^)

• yuu♡

yuu♡

元々の出産予定日も、予定帝王切開の日も一緒だなんて!!
    勝手に運命感じちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

ケロイド…帝王切開になるとわかったときに調べて一番不安になってる点です。
    私もケロイドにならなければいいなと願います!!

横切りはビキニラインの所を切るのですね!
    それなら確かに下着で隠れて目立つことは無さそうですね!⭐︎

麻酔の件は、ボーッとした感じが続くこともあるのですね〜!
    曖昧でも経験された方の意見は参考になるので教えてくださりありがとうございます!

はいっ!我が子に会えるのを楽しみに
    お互い頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 3月23日
ひろめぐ

去年の8月に逆子で予定帝王切開しました!
ケロイド体質なので、横切りにしました!横切りでも、手術室に15時に入って15時27分には赤ちゃん出ましたよ!
27分の間に麻酔とかしてるので、麻酔が効いてきたらすぐ、お腹切ってすぐ出てきました!だから横切りでもいいと思います!
あと麻酔は全身麻酔してません。そのままの状態でお腹を縫いました!
なんで、全身麻酔に切り替えるのですかねー??
帝王切開は術後がすごく辛かったです…
起き上がれないし、食べ物も絶食だし、今はだいぶ痛みなくなりましたが、まだケロイド予防のテープはしてます!
頑張って下さいね!

• yuu♡

yuu♡

お返事遅くなりごめんなさい😞

横切りでも30分程度で赤ちゃんが出てこれるのですねっ!⭐︎
    思ってたより早く対面できると思うと
    楽しみです(*^o^*)

全身麻酔は病院の方針なのか…
    それとも私が痛みに弱いからなのか…って所ですね〜!!

そしてはやり術後は辛いのですね…
    食べ物は術後1日目はお粥だと聞いてるので
    お腹空くだろうなー。なんて呑気に考えてますが
    起き上がるのが大変なのは辛いです(T ^ T)

産後7ヶ月経ってても予防のテープ貼られてるんですね〜!!

ありがとうございます!頑張ります!!

• 3月26日
コウママ*

逆子ちゃん、直りましたか?

• yuu♡

yuu♡

治ってる気配は全く感じないですね〜(^^;;

遂に明日の午後から入院です!
    コウママさんもいよいよですね〜⭐︎

• 3月27日
  • コウママ*

コウママ*

そうなんですね(^^;;
    なんだか気になってしまい、コメントしてしまいました‼︎

私も明日の午後に入院手続きで、外泊扱いで29日の午前中にまた病院に行き、午後1時過ぎに手術です!
    絶飲食で病院にいた方がいいのに…(^^;;

お互いドキドキしながら、赤ちゃんに会えるの楽しみに頑張りましょうね(^^)

• 3月27日
  • yuu♡

yuu♡

わざわざコメント下さってありがとうございます♡

コウママさんの所は、前日から泊まるという形ではないんですね?!(◎_◎;)
    それと、既に時間が決まってるのが羨ましいです(*^o^*)

私の所は、手術は同じく午後からなのですが、当日の朝に1番目か2番目かを伝えるって感じなので…((((;゚Д゚)))))))

手術は明後日なのに既にドキドキが止まらないですが(笑)
    お互い頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 3月27日