※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリーさえ食べときゃいい
妊活

福岡市から大川までの不妊治療の病院を知りませんか?場所と良かった点を教えてください。

福岡県内の福岡市から大川までの範囲で、不妊治療でいい病院は知りませんか?
できれば場所と、どのような点が良かったなど教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は天神の中央レディースクリニックと古賀文敏ウィメンズクリニックに行ったことがあります。
どちらも予約制で待ち時間が長くても30分程度でしたし、遅くまで診察しているので仕事をしながら通える点がよかったです。
中央レディースクリニックは患者さんが多く待合室はかなり混んでいますが、先生もスタッフの方々も淡々とした感じです。料金は安めと思います。
古賀クリニックはホテルのようなインテリアで、待っている患者さんも多くはありません。先生もスタッフの方々もとても丁寧です。
名前ではなく番号で呼ばれるので、プライバシーに配慮されていると思います。
お子様連れでも来れるようですよ。
ただ初診の予約を取るのが大変ですので、それがデメリットですかね。料金は中央レディースクリニックより高めでした。
福岡市内だけでも沢山病院があるので、これからどんな治療をしたいのか、譲れない条件などあったら絞りやすくなるかもしれませんね!

• ブロッコリーさえ食べときゃいい

返信遅くなりました😭コメントありがとうございます!
    実は友人から頼まれてここで質問させてもらいました。友人は諸事情でまだ入籍できていません。両家挨拶も済んでおり婚約中にはなるのですが、未入籍でも不妊治療はできるかおわかりでしょうか?💦
    1年ほど妊活はしているものの、自然妊娠が1度もできず、また、年齢が35歳になるので焦っているようです。
    いくつかの病院には、入籍していないとトラブルの元になるため、不妊治療ができないと言われたそうです。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、記憶があいまいなのですが、中央レディースは最初の初診時に夫の保険証も持ってくるように言われました。
    古賀クリニックはどうだったか覚えてません、、ただ予約の際に、結婚しているかどうか聞かれ、夫の名前とかは最初に問診票に書いたと思います。
    人工授精、体外受精は事前に夫婦関係を証明できる戸籍の提出が必要だと思います。
    あまりお役に立てず申し訳ないです💦

• 7月7日
ごまにゃん

私も古賀文敏ウィメンズクリニックに通ってました。
ココを選んだ理由は診療が19時まで(18時半までには受付)診療していて仕事をしながらでも通える事と口コミで先生が優しいと書いてあったからです😊
私は35歳超えて高齢で通う事になっていたので「今まで何をしてたの?」とか言われたら堪らない(実際、天神のクリニックでソレを言う先生がいるらしいので…)と思って、優しさは結構重要でした😅
それと、流産手術もコチラで受けましたが、待機の部屋?もホテルの様で、対応も良かったです(その前に流産手術を受けた病院は評判は良かったんですが、所詮その評判は出産出来た人達の評判で私の様なツラい体験をする人への配慮は皆無の病院でした😂)。

• ブロッコリーさえ食べときゃいい

返信遅くなりました。コメントありがとうございます😭
    実は友人から頼まれてここで質問させてもらいました。同じく年齢35歳。1年妊活して、自然妊娠ができなかったため、不妊治療を真剣に考えているようです!
    が、諸事情により、まだ入籍できていません。両家共々公認ではいますが、仕事の関係上、入籍できるのは来年になるようです。
    それでも不妊治療ができるかおわかりでしょうか?
    いくつかの病院には断られているようです。
    私の最初の質問で、言葉足らずになってしまったので申し訳ないです😢
    わかる範囲内でも結構ですので、よろしくお願いします!

• 7月7日
  • ごまにゃん

ごまにゃん

お返事が遅くなりました💦
    正確な事は判りませんし、人工授精や体外受精となると夫婦でないと無理だと思いますが、確か古賀~クリニックは受診のタイミングは未婚(例えパートナーがいなくても)でも良いと何かに書いてあった気がします。
    不妊治療と言っても、まずは女性の検査からですし、それも生理のタイミングやら何やらで全て終えるのに2ヵ月くらいかかったりしますしね😓
    そして、原因が排卵のタイミングや基礎体温の乱れの場合は治療と言うより、自分の体を整える事から始まる(薬飲んだり、注射したり…)ので、そんな中でのタイミング指導位はしてくれるんじゃないですかね?(指導してくれなくても、受診してれば自ずと解ってきますよ)
    とりあえずは「籍が入ってないけど、不妊治療がしたい!」って話の持って行き方では無くて、「結婚は来年ですが、年齢の事もあり避妊は1年ほどしていません。それでも妊娠しないので不安になりました。自分の体の事が知りたいです。」と持っていけば、少しは可能性が広がるかなぁ?とは思いますが…。
    古賀~クリニックは初診の予約が激戦です😵💦
    私も1回目は取れず、2回目でキャンセル待ちの順番が取れて、ようやく受診出来ました😓
    職場の固定電話、自分のスマホ、先輩のスマホ3台でリダイヤルかけ続けてようやく取れたんで、お友達がもし受診希望されて、初診予約する時には協力してあげてくださいね☺️

• 7月8日