※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおめろ。
家族・旦那

わたしは彼氏と同棲をして一年過ぎ、付き合って2年弱くらいになるのです…

わたしは彼氏と同棲をして一年過ぎ、付き合って2年弱くらいになるのですが、元々彼氏が欲しがっていた子供が出来て10w4dになります。安定期に入ったら親に挨拶をして籍をいれようと思っているのでまだ旦那ではなく彼氏なのですが、彼氏は子供を凄く楽しみにしています。あれこれ調べては買ってきたり、洗濯などしてくれて夜寝るときもお腹が冷えないようにと、毛布を必ずかけてくれます。付き合って2年弱なんですが、大きい喧嘩をたまにして後はチクチク言い合いする程度でほとんどは仲が良く、正直わたしが家にいて彼氏が仕事に行くとなると寂しくてしょうがありません。ただ、お金の事を考えると行かないでと言うわけにもいかず、渋々朝見送ります。彼氏もわたしが家にいて自分は仕事とゆうのが嫌と言うわけではないのですが、腑に落ちない感じで、今日の朝少し機嫌悪く仕事に行きました。自分でもこれからお金かかると言うのが分かっているから、仕事に行かなきゃならないという部分はあると思うのですが、今まで朝同じようにわたしと家を出て仕事に行って帰ってくるという生活だったので、つわりが酷く休みが多いわたしに不満がありそうです。子供のためにあれこれしてくれるのですが、そういう部分がまだ自覚がないというか、割り切れてないと思うのですが、皆さんの中でそういった旦那さんていらっしゃいましたか?:;(∩´﹏`∩);:

コメント

まるまる

無いですね(^_^;)
それはまだ旦那さんじゃないからじゃ無いでしょうか?
彼氏と彼女で対等なはずなのに、って気持ちがどこかにあるのでは?
私も彼と同棲している時はお互いフルで仕事して、何で自分だけ更に家事もやらなきゃいけないの、とか思ったことありますが、結婚してからは、役わりとか立場とか色々考えてやるようになりましたよ。
彼氏さん、籍が入ったらもう少し自覚がでるかも??

• まおめろ。

まおめろ。

コメントありがとうございます!やはりまだ彼氏彼女という部分があるからなんでしょうか。。わたしも同棲して最初、なんで自分ばっかり仕事して家事しなきゃならないのと思っていましたけど、月日と共にそれも無くなりました。
    一応彼氏は、籍入れたら扶養に入ることになるし、あまり仕事出来なくなるだろうからと言ってくれるので、自覚少しはしてくれてると思うのですが:;(∩´﹏`∩);:
    もう少し様子を見てみて、あまり口うるさく言わないようにしてみます!

• 3月23日
ちょん☆

私の旦那は臨月から五ヶ月になる手前まで自覚があまりなくプー太郎でしたよ😱
まおめろ。さんとおなじで私も働いてたので急にすべてが1人に覆いかぶさった感じでめんどくさいとか言い始めましたし(笑)そして次の日辞めてきました(笑)びっくりです😑🙌
もう長い目で自覚つくのは見てあげるしかありません(笑)すぐにつくものではないと思います( ̄・ω・ ̄)私の旦那のように長くかかる人もいればすぐ自覚が出てくる人も人それぞれなので(><)やっぱりほしかったけど金銭面がのしかかってくるとキツイですしね(._.)
やれやれと言ってもやる気をなくすだけなのでながーいめでそのお陰で貯金はなくなりましたが(;-ω-)ウーン

• まおめろ。

まおめろ。

コメントありがとうございます!プー太郎はやばいですね笑 わたしの彼氏も仕事出来ればしたくないタイプなんですが、頑張ってくれています_:(´°ω°`」 ∠):_
    女の人は体に変化があるので自覚つくのが早いと聞いていたのですが、男の人はお腹が大きくなるの見たり、エコーみたりしない限り実感できないから、自覚も遅いんですかね:;(∩´﹏`∩);:それでもちょん☆さんの旦那さんみたいに少しずつ自覚持ってきてもらうといいのですが。。。様子見てみますʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡありがとうございます!

• 3月23日
  • ちょん☆

ちょん☆

頑張ってくれているだけ褒めてあげれはいいんです!(笑)男はよいしょよいしょって持ち上げとけば嬉しいんですから👍👍✨私の旦那は(笑)臨月の手前も仕事やめたりしてきてましたよ\( ¨̮ )/♡でもお腹を触って胎動とか一緒に4Dエコー見に行って変わったはずなのにあれれ?ってなりましたね(乂'ω')
    何事もすぐには変わらないので少しずつですよ😍まだ仕事やめないだけ偉いです!家族のために頑張ってくれてますよ🤗

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

ちょん☆さん旦那さんの扱い上手。。よいしょよいしょあまりしないから、ちょっとやってみます!ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ
    仕事コロコロ変わってても、なんかちょん☆さん明るいし旦那さんと仲良さそうなので、不安じゃなくなりました!笑

• 3月23日
  • ちょん☆

ちょん☆

私も昔はやりませんでしたけどいまはなんでもすごいねーとか褒めてます( ◞´•௰•`)◞
    私達は中学から付き合ってますが喧嘩はしたことありませんよ☆‼︎嫌なことは嫌とは言いますけど!大丈夫ですここにもっと酷いのいます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

中学から!長いですね、長いのに喧嘩ないとか羨ましいです:;(∩´﹏`∩);:
    いやいや、今はしっかりパパやってるなら酷くないですよʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡちょっとわたし頑張ろ:;(∩´﹏`∩);:

• 3月23日
  • ちょん☆

ちょん☆

チクチクねちねちゆってもいーんです(笑)ムカつくもんはむかつきますもん😑🙌
    よいしょよいしょしてあげてください(笑)やる気出ますよたぶん😓😓頑張ってください🤗
    お身体には気をつけてくださいね🙆💕

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

ありがとうございます!そうなんです、腹立つ時はとにかく腹立つ笑

体調まだつわりが酷いので、水分とって頑張ります!ありがとうございましたʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ

• 3月23日
❤︎男女ママ♡

ないです
むしろ、やすめ!やすめ!家事もするな!俺が全部やる!って感じです。

結婚してないと養うのが本人の意識関係なく疑問に思うの、わからなくはないです
まだ責任やその重みをしっかり受け止めてないかもですし…💦

• まおめろ。

まおめろ。

コメントありがとうございます!
    一応仕事は、辛いなら早退しなとか、今日休む?などは言ってくれます。家事も洗濯などはしてくれるし、重い物などは元から持ってくれたりするので助かるのですが、籍を入れていない同棲て部分がやはりネックなのでしょうか。。。

• 3月23日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

口でいうのと行動にだせるのはまた違いますからね。゚(。ノωヽ。)゚。

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

そうですよね。。そこが難しいです:;(∩´﹏`∩);:とりあえず少し籍いれるまでは様子見てみますねʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ

• 3月23日
エリナ

そーゆーのはなかったです🙄🙄
むしろ俺頑張って働く!残業してくる!!くらいの勢いでした😌
ご両親に早めに報告して早めに籍入れたらどうですか?
旦那になれば、家族を守らなきゃ!みたいなのも湧くかもですし💗

• まおめろ。

まおめろ。

コメントありがとうございます!元々仕事あまり好きな方ではないんです彼氏が。ただ、してしないと生活できないですし、子供が出来た時に何度も、お金かかるから仕事頑張らなきゃないんだよ?と言いました。それでも彼氏は頑張るから産んで欲しいと言ってきたので、二人で決めて産むことにしました。
    いやいや仕事行くわりには、ちゃんと病院代や生活費を出してくれるので子供が出来て少し良く変わってくれた部分も多くあるので、後は残りの自覚の問題ですかね:;(∩´﹏`∩);:
    一応彼氏の家族には全員に会ってるので、籍入れるのは難しくないのですが、タイミングがどうも見つけられません:;(∩´﹏`∩);:

• 3月23日
  • エリナ

エリナ

そうなんですね😌💓これからまおめろ。さんのお腹がどんどん大きくなって触ってもわかる胎動を感じれるようになればまた実感が湧くと思います😊
    なるほど!とりあえず両方のご両親には早めに妊娠報告して、籍を入れること伝えた方がいいと思います🤔結婚って2人が結婚するわけだけど、家族ぐるみでの関係になってくると思うので、、、それに検診とかのことも考えると早めに越したことないですよ💗

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

病院などに行ってエコーなどを一緒にみたりすると、やっぱり目に見えるからなのか凄く喜ぶし実感湧くと言ってくれるので、子供楽しみにしてくれてる部分は救いですʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡどちらの親にも妊娠報告済みなので、タイミングみて籍いれる話をしてみようと思います!

• 3月23日
あすちゃん♡

まだあたしも結婚してないので
彼氏なんですけど
それは彼氏やからじゃないですかね?
旦那さんと彼氏は違いますからね❤️

• まおめろ。

まおめろ。

コメントありがとうございます!やっぱりそれが大きいんですかね:;(∩´﹏`∩);:彼氏から旦那になれば意識少しは変わってくれるといいのですが。。:;(∩´﹏`∩);:

• 3月23日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

今の彼氏さんが旦那さんになれば
    ちゃんと意識変わってくれると思いますよ😍❤️男ってそうやと思います(;´д`)
    ちゃんと籍を入れたら大丈夫ですよ♡

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

ありがとうございます、そう言われると安心できます:;(∩´﹏`∩);:確かに男の人ってきっかけがないと意識って変わらないような気がしますね。。
    最初のきっかけはわたし達の引っ越し、次が子供なので、籍入れてからの様子見てみます👀

• 3月23日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

1番に引越しをしたってことですか?😁

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

彼氏ママのマンションにいたのですが、おじいちゃんが亡くなり、そこのマンションを使うことがなくなるのと、わたしと彼氏もいずれ二人でアパート借りる予定だったので、おじいちゃんが亡くなったきっかけで二人でアパート借りて引っ越しましたʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ

• 3月23日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

そうなんですか(´・ω・`)💔
    大変でしたね(;´д`)
    彼氏さんも若いんですか?

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

わたしとタメです!今年23になります!

• 3月23日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

同い年なんですね♡
    あたしも23ですよ😍
    でも今年24なんでばばあですけど💦

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

23も24も変わりませんよ!ぶっちゃけ20歳すぎたら年齢見た目じゃわからないですもん!笑

• 3月23日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

そうならいいんですけど(;´д`)♡
    優しいお言葉ありがとうございます😌✨

あたしも30までに結婚したいなあって♡
    あたしらが選んだのは今は仕事を
    頑張って周りに認められることなんです❤️

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

お互い仕事してる部分尊敬出来るのはいいことです!わたしらなんて、どっちか休みでどっちか仕事だと仕事行っちゃやだ〜:;(∩´﹏`∩);:てなります。。仕事しないと生活出来ないんですけどね😢
    お互い仕事を頑張るって決めて、周りに認められた後の結婚は絶対祝福されます!頑張って下さい♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾

• 3月23日
  • あすちゃん♡

あすちゃん♡

あたしたち、職場恋愛なんですよね❤️
    でも大変ですよ( p′︵‵。)

• 3月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

職場恋愛とか!いいじゃないですか!ロマンチック!

• 3月23日
まめまめ

安定期に入ったら挨拶に行くと書いてありますが遅くないですか?

• まおめろ。

まおめろ。

今わたし埼玉で彼氏といるんですけど、わたしの実家が岩手なので、今のつわりのまま移動はちょっとしんどい感じです。。

• 3月23日
コキンちゃん

私も同じ感じで来週辺りにやっと挨拶行くんですが
私の場合高校やめてずっと夜の仕事してて、接待とかで休みもほぼなかったのを知ってるから
12月から同棲してるんですが
仕事せんでニート楽しめって言われて
業種関わらず、仕事大好きだったからいつ仕事したらいいと?って聞くと
子供が出来て結婚して子供が大きくなったらパートくらい小遣い稼ぎ程度にしたらいいやんと言われ
どっちかと言うとさせてもらえず(笑)

そんな余裕があるわけじゃないから
少しでも運動がてらしたくて
バイトしよっかな~こんなのどぉー?と聞いてもスルー(笑)

私のとこは俺が稼いでくるって気持ちは有りがたいのですが
家事はたまーにスイッチ入ったらしてくれる程度で基本してくれません!
まぁ私も1日中家にいるしその辺は最近気にしませんが...

自覚どーこーよりなんで気分悪いから休むのって感じなのか
わかりたいけど理解できない感じじゃないかな(´・ω・`)
家事とか布団かけたりとかしてくれるなら自覚はちゃんとあると思いますよ😊

• まおめろ。

まおめろ。

遅れてすいません(´;ω;`)コメントありがとうございます!

本人曰くその日によって気分があるらしく、その気分に乗らない日は不機嫌で仕事行くらしいです。。。
    仕事しなきゃという自覚や、子供のタメっていう自覚はあるみたいで本屋などでたまごクラブ買ってきたりします笑
    休みの日もある程度家事やっといてくれて、買い物も重いものもったりと気は使ってくれるので、籍入れたらもう少し自覚も増えるかなと思います_:(´°ω°`」 ∠):_
    わたしも彼も出会った時はお互い夜の仕事をしてて、遠距離経て同棲して昼職に戻ったので、最初に比べたら彼氏も成長したかなと思いますʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ

• 3月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

家事とかしてくれるだけいいですよー(´・ω・`)
    私のとこなんか、スイッチオンにならないとしませんからね(笑)

一緒だ🙌
    夜してたのは私だけですが
    復縁なんですけど、付き合う前は遠距離だったのでより戻してませんでした(´・ω・`)
    彼氏は親にもなんでより戻さんのかって6年言われてて...(笑)

やっとの復縁やけん、大事にしてほしいのに
    家事はぜーんぜん(笑)

• 3月28日
太陽☀️

まおめろさんへ

こんにちは😊
わたしもずっと彼と半同棲な状態が長く続き、もういつ籍いれますか?ってときに子供を授かることができました!

わたしたちはもう付き合って13年目とかでとくに避妊もせず今まできましたが、なかなか授からずもう仕方ないか、と、思っていました。

念のため35歳を節目に不妊治療も視野にいれてお正月を迎え、、、

去年あたりから意識して2人でタイミングを取っていてそれでもなかなか授からず、、、

入籍も済ませいろいろ気持ちを切り替えていこうと思っていた矢先の自然妊娠が
わかり本当に驚きました。

うちは年齢的にそれなりに稼ぐ歳になりましたがわたしは一昨年、転職しまだ不慣れで初任給も心底に少し上乗せした程度のお給料でものすごくハングリーに働かないと生活できませんでしてが、旦那は実家暮らしで週末と祝祭日だけ泊まりにきて、、、日付が変わって帰る、、、そんな生活でしたが妊娠がわかったときはもう籍を入れていましたが生活ぶり変わらず祝祭日、週末婚みたい感じでした。

なので、なんで俺ばっかり働かないといけないんだよ?って感じでは無かったけど明らかに収入の差はあったので彼からは半同棲生活のときは3万〜5万くらいもらってました!

今はさすがに一緒に暮らしているので生活費、光熱費、分けて旦那さん6〜7割、わたし3割くらいでお財布分けて生活してます!

基本的なことをこれからどう生活していこう、だからこうしよう!っていっぱい話し合いました!

だいぶ脱線しましたが(笑)
まおめろさんも旦那さまになる彼とこれからのことをゆっくりしっかり話し合っていけたらいいですね〜😊

きっと彼もどんどん実感わいてきてどんどん頼りになってくると思います😊

いろいろな家庭がありますから、、、ちなみにうちは入籍するまで5年くらいかかりました(笑)

大好きな彼との赤ちゃんが授かった今は最高に幸せなときでもあると思いますので、のんびりゆっくり穏やかにいろいろ楽しみながらお過ごしください😊✨

きっと彼もいろいろ不安はあると思いますのでお腹の赤ちゃんと3人で頑張って乗り切ってください😊

入籍もなるべく早くスムースにことはこびますように、、、

きっとご家族皆さんが喜んでくれますよ〜❤️

• 太陽☀️

太陽☀️

新卒に少し上乗せした程度と言いたかったのですが、心底ってなってしまいました(笑)😁

• 3月31日
  • まおめろ。

まおめろ。

ありがとうございます!そうですね、最近そのことで少し言い合いになりましたが、ちゃんと話して落ち着きましたʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ
    基本彼氏は子供が楽しみで仕方ないようですが、その分のプレッシャーなどもあるのでしょう_:(´°ω°`」 ∠):_
    わたしのつわりが落ち着いたらわたしもまた仕事に復帰しますので、それまでは少し頑張って貰いますʢ• ͡•ʢ• ͡•ʢ• ͡•ʡ
    コメントありがとうございました!

• 3月31日
ℛ ♡...*゜

私もできちゃった婚で、彼は春から社会人になり同じような状況です。籍は入社前にバタバタと入れて旦那さんになりました。
私はまだ大学生なので学校には行きますが、働いてはいないので、家にいることも多いです。
でも私が働かないことに対しても、自分だけが出社することも、それは当たり前くらいに思ってくれています。
逆に、子供のことに関してはまだ自覚がないというか、相談主さんの彼氏さんほど楽しみにしている感じはないです。
子供をそんなに楽しみにしてくれてるのは正直羨ましいです。
出産後落ち着いたら働くと言っても不満そうなのですか?