※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

にんじんをあげた後、お粥も食べてくれず途中で切り上げました。初めての野菜でえづいたので、別の野菜に変えた方がいいでしょうか?

おはようございます!
先日ママリで離乳食の相談させてもらい、今日初めての野菜(にんじん)をあげてみました!
えづきました(笑)
舌で押し出してきてほとんど食べれなかったんですが、別の野菜に変えた方が良いですか?
にんじんあげた後、お粥もあまり食べてくれず途中で切り上げました( ;゚³゚)
最初はこんなもんですか?

コメント

むーみん

初めて食べる食材の味にはまだ慣れていないですからね、最初はそんな感じだと思いますよ!
うちの子も最初の一口は何を食べても不味そうな顔('A`)笑
でも何回か食べさせると何事もなかったかのようにパクパク食べるようになりました。
なので数日様子を見て、それでも食べないなら違う野菜に変えてみたら良いと思います(^^)

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました(´▽`)
    ストック分は様子見ながらあげてみます♪

• 3月23日

硬さなどは大丈夫ですか?(*^_^*)
もしかしたら苦手なんですかね?
色々試して忘れた頃にあげてみては?

焦らずで大丈夫ですよ(*^_^*)
いつもと違うってびっくりしたのかもしれません(笑)
うちは色々食べますがかぼちゃだけはオエって吐き出します。
色んな調理法で試してますが食べたり食べなかったり(*^_^*)
まだ始めたばっかなのでこれから色々アレンジできますし大丈夫ですよ!

• ぱん

ぱん

回答ありがとうございます!
    裏ごし後だいぶお湯で伸ばしたんですが、やっぱりお粥よりはザラザラしちゃいます( ;゚³゚
    やっぱり赤ちゃんでも苦手とかあるんですねー!
    私もにんじん苦手で(笑)
    アレンジしながら色々試してみます♪

• 3月23日