※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週の妊娠で、実家に居づらくて転院を考えています。明日、産院に問い合わせる予定ですが、不安です。

明後日で妊娠37週になります。
このくらいの時期に、自己都合で転院された方いらっしゃいますか?

ちなみに転院したい理由は実家に居づらいからです。以前から悩んでいましたが、今日実母に大きな声で怒鳴り散らされてもう無理ってなりました。

明日、今通っている産院に予約金が返ってくるか、自宅近くの産院で受け入れてもらえるかなど問い合わせしますが不安で・・・

コメント

MImama

転院先は決まってますか??
転院する時色々な病院に電話しましたがどこも35週までには受診してくださいと言ってたので……😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ決まってません💦
    そうなんですね!今調べていたのですが、ホームページに32~35週までに受診してくださいと書かれているところばかりでした💦
    ダメもとで明日自宅近くの産院に問い合わせてみます💦 ご回答ありがとうございました🙇

• 7月4日
ぴぴ

ご事情は分かりかねますが、転院できるといいですね。
回答でなくすみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただいのに返信遅くなりすみません🙇
    金曜日に自宅近くの産院に問い合わせたのですが、全て断られてしまいました💧
    でも優しいコメントありがとうございました✨

• 7月6日
のんじ

事情をうまく伝えることが出来れば転院は出来るかもしれないですが、人気なところは心拍が確認できたタイミングでさえも予約いっぱいだったりもします。
なので、希望の病院で今から予約が取れるかどうかは運次第だと思います。
なので、下手すると人気の無い分娩件数の少ない不人気の病院とかになってしまうこともあると思うので、まずは予約が取れるか確認してから予約金の問い合わせをした方がよいかと思います‼️
色んな意味で希望される出産ができると良いですね‼️頑張って下さい⤴️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

金曜日に自宅近くの産院に問い合わせたのですが、全て断られてしまいました💦 32~35週までに受診か分娩予約取らないと駄目みたいで💦
    なのでいま通っている産院で出産し、退院日に自宅に戻ることにしました🙇

優しいコメントありがとうございました✨

• 7月6日