※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
癒
子育て・グッズ

保育園に通い始め、短時間勤務の提案を受けて悩んでいます。具体的な勤務時間や経験を教えてほしいです。

短時間勤務についての相談です!

お陰様で4月から保育園に通えるようになりました。職場復帰は慣らし保育が終わってからで、5月の半ばを予定しています。職場から短時間勤務の提案を頂いたのですが、9時から16時にするか、9時から定時(17時20分)までにするか悩んでいます。

・保育園は自宅から自転車で7分
・会社は保育園から自転車で10分
・主人は6時半に出勤で20時半に帰宅
・0歳児の延長保育はなしで18時までにお迎え
・家事スキルは低めです(汗)
・通常の就業時間は8:20から17:20で、当番のある週は8:00までに出勤です

会社の規定では3歳に満たない子供を養育している場合、短時間勤務に出来るとなっています。

短時間勤務されてる方、何時間勤務されてますか?また、短時間勤務していた期間を教えて下さい!
アドバイス頂けると大変助かります。

コメント

⭐りらら⭐

時短勤務ってすごく損ですよ!
私はしようと考えたけど辞めました。

• 癒

回答有難うございます。返信が遅くなってしまい申し訳ないです。

やっぱり時短勤務って損ですか?給料面で微妙かなと思ってはいるのですが、定時で頑張れる自信がなくて💦
    上司と良く話し合ってみようと思います。

• 4月14日
りあ

私は9時〜16時です。
なるべく早くお迎えに行きたいので、時短にしてよかったです☺︎

• 癒

回答有難うございます。返信が遅くなってしまい申し訳ないです。

保育園に通い始めたのですが、やはり中々慣れず、熱が出てしまい今は保育園をお休みしています💦短時間勤務は子供にも負担が少なくて良いかなって思ってます。会社と良く話し合ってみようと思います。

• 4月14日