※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけぴー
妊娠・出産

体外受精で6週目、胎嚢が小さく心拍確認できず。先生も慎重な様子。心配している方、同じ経験の方いますか?

体外受精で着床し、現在6週1日目です。5週0日で小さいですが胎嚢確認できました。
今日、胎嚢確認後の診察だったのですが、胎嚢は10ミリちょっとしかなく、心拍どころか胎芽の確認もできませんでした。卵黄嚢ははっきり見えましたが、胎嚢に対して大きく、あまり大きいのも良くないとネットにも書いてありました。
先生の反応もよくなく、「厳しいなぁ」と繰り返すばかりで、現状を受け入れることができず頭に入ってきませんでした。来週またエコーして、心拍が確認できなかったら厳しいと言われました。
今回の妊娠を心から喜んでくれた旦那さん、お母さんの事を考えると胸が痛いです。
ここまで、頑張ってくれた赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないのに涙が出て最悪な事ばかり考えてしまいます。
私と同じように、6週目で心拍、胎芽が確認できなかった方、そこから無事に妊娠継続された方いらっしゃいますか?

コメント

miu

移植7回中 2回妊娠継続、2回流産の経験あります。残りは陰性。

自然妊娠なら6週で心拍確認できなくても可能性ありますが、移植なら6週で心拍確認できないと厳しいですね(>_<)
卵黄嚢は見えてるしべびちゃん育ってほしいですね🌠

はじめてのママリ🔰

私も体外受精で授かりました!
6週1日の時に診察で胎嚢と卵黄嚢しか確認できませんでした。大きさも12ミリくらいでした!しかも卵黄嚢もかなり大きくて不安でした😓心配だったので4日後の6週5日めに検診にいくと胎嚢は25ミリになってて心拍も確認できました!胎芽は4ミリと小さめでしたが育ってくれてました!
まだまだ不安ですが諦めないで大丈夫ですよ!!!!
必ず育ってくれてると信じて待ちましょう😢💕💕

  • かけぴー

    かけぴー

    コメントありがとうございます😊
    先生に厳しいかも、、と何度も言われたのがショックで、どうして最後まで信じようとしてくれないのか悲しくなりました。私も、赤ちゃんの事を信じてあげたいですが不安で押し潰されそうです。
    私も、まーちゃんさんと同じで6週5日目に再度受診して確認予定です😢
    まーちゃんさんの話を聞いて私も希望を見失わずお腹の赤ちゃんを信じたいと思います。まーちゃんさんの赤ちゃんもスクスク育ちますように☺️

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体外受精で授かって予定日も近くて勝手に親近感湧いちゃいました(^^)💕卵黄嚢が大きめというのも一緒でびっくりしました‼️笑 私も心配性で心拍確認できるまで眠れない日もありました😢
    心拍確認できても胸のはりが急になくなってしまって今も心拍が止まってしまってるんじゃないかと不安で仕方ないです、、😓
    ほんとにお互い無事に育ってくれますよう祈ってます😢!!!!

    • 7月5日
  • かけぴー

    かけぴー

    すみません💦↓の欄にコメントさせていただきました。

    • 7月5日
かけぴー

一つ壁を乗り越えるとまた次の壁を乗り越えないといけないので、正直毎日が心配でたまらないですよね😢
私も、胸の張りや、今の所つわりもないので不安です😰
こうやって同じ境遇の方と情報共有できることがありがたいです😭