※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。寝かしつけにとても時間がかかります😅みなさんのお子さんはどのくらいで寝ますか?

生後5ヶ月の娘がいます。
寝かしつけにとても時間がかかります😅

みなさんのお子さんはどのくらいで寝ますか?

コメント

ママリさん

わたしのところは すぐ寝るときもあれば そう出ない時もありますが。。
夕方は何がなんでもおこしてます!!でお風呂に入って おっぱい飲ませたらすぐ寝ますよ😉

• ☺︎

☺︎

返信ありがとうございます!
    うちは夕寝させてます😔起こしておきたいのですが無理矢理起こすと泣くので家事も進まないので寝てます😅やはり起こしておいたほうが寝てくれますかね……💦

• 7月4日
  • ママリさん

ママリさん

すぐ寝ますよ!!(笑)

• 7月4日

うちも時間かかります、調子いいと1時間、かなりかかると3時間とか普通にかかります😅

• ☺︎

☺︎

うちと一緒です😅今日は早めで1時間でたった今寝ました💤昨日一昨日は2時間半かかりました💦

• 7月4日

うちは、遅いかもなのですがお風呂上がって授乳してすぐ寝かせつけもせずにそのまま寝る事もありますが(週一くらい)、だいたい1時間くらいで寝れなかったらイライラしてくるのできっぱり諦めて遊ばせておきます笑
すごくすごくこちらは眠いけど、自分の精神衛生上😂😂

• ☺︎

☺︎

分かりますー😭イライラしてきますよね…イライラする自分がすごく嫌で娘にも申し訳なくて、、、私もやーめたっ‼️と諦める時あります😂

• 7月4日
ale

夜寝る前は抱っこしてスクワットしたら、10分くらいで寝てくれます!
ただ、スクワットを怠ると長引きます😹
朝寝、お昼寝、夕寝はセルフねんねしてくれる時もあれば、なかなか寝つきが悪いとkonnyで抱っこしたら5分〜10分で寝てくれます😊

• ☺︎

☺︎

スクワットですか✨新生児の頃ずっとしてましたが最近全くです😅今度寝ない時は試してみます🎶うちは夜以外はセルフねんねしてくれるのですが、夜は抱っこかトントンじゃないとダメで…抱っこ紐は嫌がるんですよね😔

• 7月4日
  • ale

ale

ただ、どんどん重くなっていくのでスクワットはかなり大変です😹
    でも自分の運動だと思ってやっています😊
    夜と昼の差ってなんなんですかね??
    いつの日か夜もセルフねんねしてくれることを願います😊

• 7月4日
  • ☺︎

☺︎

そうですよね😅抱っこだけでも疲れるのにスクワットとなると大変ですよね💦寝てくれるのと運動の一石二鳥だと思って頑張らないとですね✊🏻!
    本当になんでしょうね😂夜も寝てくれたらいいですよねー🥺

• 7月4日
  • ale

ale

きっとそのうち成長と共に寝てくれますよね😹?💗
    お互い平和な夜になりますように!
    おやすみなさい⭐

• 7月4日
k.n

我が家の三男も寝かしつけ基本的に時間かかります( ºωº )チーン…

1時間以内に寝てくれる日もたまにありますが
大体1.2時間とかかります(>_<)

昨日なんかは20時から寝かしつけて
23時前にやっと寝てくれました。笑

• ☺︎

☺︎

わぁーなかなか大変でしたね😖毎日お疲れさまです✨うちも調子良かったら30分以内ですけど、最近は寝付きがとても悪くて旦那とヘトヘトです😅

• 7月4日
yuki.

ベッド置いてひたすらトントンします!
だいたい20分くらいで寝てます👶

• ☺︎

☺︎

ひたすらトントンでも寝ない時はがあってこちらが諦めちゃいます…💦早く寝てくれる時は30分以内なのですが最近は1時間オーバー当たり前になってます😭

• 7月4日
  • yuki.

yuki.

そうなんですねー!
    19時寝かしつけてるんですが、17時以降寝かさないのと遊んで体力使わすようにしてます🙋‍♀️

• 7月4日
  • ☺︎

☺︎

私もその方法やってみようと思います😖ありがとうございます✨✨

• 7月4日
ちぇるたん

添い乳したら、そっこ寝ます!今日は10分かかってません!

何時にお風呂入れて、何時に寝かしてるんですか?

• ☺︎

☺︎

10分!早いですね✨お風呂は18〜19時で、その後眠そうになったタイミングで寝かしつけ始めてます!だいたいお風呂後の授乳が終わったら眠そうにするので19時過ぎくらいが寝かしつけのスタートになる事が多いです😊

• 7月4日
  • ちぇるたん

ちぇるたん

お風呂、だいたい同じですね!早ければ17時頃入れちゃうし、遅くても18時半ぐらいには入れます✨

寝かせる時間早いですねー。ママリ見てると、みんなめっちゃ寝かせる時間早くてびっくり。うちは20時半~21時です。
    上の子も21時就寝を新生児からやっていて、今まで、寝なくて困る!ってことは1度もありませんでした。なので、下の子も同じやり方してます!

19時に寝かしつけは、うちは無理ですね😅夕飯やら何やら…💦無理に寝かそうとはしてないです。無理に寝かすんぢやなくて、リズムを整えるだけを考えてます✨ちなみに、朝は6時~7時におきます。小学生のお兄ちゃんと同じ生活リズムなので、とても楽です❤️

• 7月4日
みゃあ

毎日差がありますが、夕方から寝る時間までにしっかりお昼寝した日は寝るのも時間かかります(><)
昼間公園や行ったことない場所に行く、会ったことのない人に会う、そんな日は疲れるのか早くスーッと寝てくれます(^O^)

• ☺︎

☺︎

昼間疲れたら寝るの早いですよね😊最近雨続きであまり外にも出てないからそれも影響してるのでしょうか…💦💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

18時前後からお風呂に入れて、その後授乳中に寝てしまうときもありますが、20時過ぎに寝室に連れて行き、暗い部屋でもう一度授乳すると寝落ちします😊
早い時で20分くらい、時間がかかる時で1時間半くらいです。

がっちゃまん

お風呂から上がり授乳してそのまま寝てくれます。時に飲んでもお目目がぱっちりの時はトントンしてたら10分くらいで瞳が閉じてくれます笑
熟睡するまで時間がかかるのでこちらが寝たふりするといつのまにか熟睡してくれます!

ポピー

2ヶ月くらいからねんトレをしたので、今はミルク飲んで、暗い部屋にポンと1人にさせたら、少しヘラヘラキャピキャピ遊んで勝手に指くわえて寝ます(笑)それをリビングでベビーモニターで観てるって感じです。