※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

毎月の固定費と生活費の合計金額が高いかどうか気になります。内訳は18万円で、家賃や食費、お小遣いなどに分かれています。粉ミルクやオムツ代も考慮すると、適切な金額かどうか不安です。

固定費、生活費合わせてだいたい
いくらくらいでしょうか?

わたしたちは毎月18万なのですが、
旦那に高すぎて笑えると言われました😂


内訳としては

家賃、光熱費、食費、雑費等 8万
車のローンや携帯代、保険料 5万
わたしへのお小遣い 5万 です。


わたしのお小遣いが多いように見えますが
そこから粉ミルクやオムツを購入しています。

わたしとしては妥当、もしくは
安い金額でうまくやってると思ってるのですが
実際どうなんでしょうか?😂😂

給料は手取り30万ちょいです💦

コメント

なつ

めっちゃ節約上手だと思います🥺✨

うちは全て合わせると25〜30万くらいです😭😭

  • ママ

    ママ


    ありがとうござます😭

    • 7月4日
ママリ

粉ミルク、オムツも2万はかからないですよね。お小遣い5万は多いと思います😣

  • ママリ

    ママリ

    でも家賃、食費、光熱費、雑費で8万は激安ですね!!!すごい!!!

    • 7月4日
  • ママ

    ママ


    わたしも5万もいらないと言ってるのですが、それは私の分だから貯めたり使ったりしてとのことです😞

    • 7月4日
honey bunny

ミルク、オムツを購入しても手元に4万は残ると思うので、手取り30万の内訳としては多いかなあ、という印象です。

  • ママ

    ママ


    わたしも5万もいらないです!なのに、子どもが病院行くとかなったときお金ないのは困るだろうから持つなり貯めたりしてといいます💦

    • 7月4日
  • honey bunny

    honey bunny

    なら全然いいと思います!
    家賃、光熱費、食費、雑費等で5万なんてすごいと思います。
    うちは住宅ローンと管理費等だけで12万くらい飛んでくので羨ましいです😭

    • 7月4日
なお🔰

節約上手ですね🥰
私は食費など含め10万~12万です

  • ママ

    ママ


    ありがとうござます😭✨

    • 7月4日
あーか

めちゃ安いと思います!!
5万のお小遣いも羨ましい(♡∀♡)
家賃と駐車場代だけで10万飛ぶので、積立とかドル建ての保険も含めたら最低でも26万かかります(´xωx`)

ゆとまる

5万も使うことありますか?🤔
子供だけでも多くて1.5万じゃないでしょうか?
その他はすごく上手に節約されてると思います!

ミク

うちは25万-30万程です!!

ミルク代とか入れても私のおこずかいは1万程です💧

はる

家賃、光熱費、食費、雑費で8万は安いです!
うちは家賃と光熱費で10万超えてます😭
車のローン、携帯代、保険料も、ローンあるなら5万安いと思います。
旦那さんは、お小遣いが多いと言いたいんですかね?💦
粉ミルクやオムツはお小遣いと別で考えた方が良いと思いました。お小遣い多いと思われても嫌ですしね😫

ちはや

粉ミルクやオムツ込みの値段だとしてもお小遣い5万は羨ましいです🤗
旦那さん優しいですね‼️
逆に家賃込みで8万…
うちは家賃だけで9万です😂💦💦
だから全然お金貯まりません😥

deleted user

私からしたらなぜその金額で
収まるか知りたいぐらいです🤣
我が家は合わせたら
最低30万はいきます💦

machon

家賃光熱費食費雑費で8万は
本当にすごいと思います😱😱😱
節約術教えて欲しい位です😭

もんもん

5万はいらないと言っても
お小遣いだから持ってて、と言うのに
毎月18万円は高すぎて笑えるってなんなんですかね?
笑われるくらいならいらんって言っとるやないか!って話ですよね😥

オムツやミルクは雑費に含まれるのでは?
お小遣いは1万円にして
雑費として2万円もらっては?

家賃がかなり安いんでしょうか?
うちは家賃駐車場だけで75000円かかってるのでびっくりです💦
食費雑費3万、
保育料や保育園雑費なども全て含めて
19万円必要です。

世帯収入は手取り40万円弱です💦