※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで具合が悪くて、12週の妊婦健診に行けず困っています。

つわりで具合悪すぎて、妊婦健診に全然行けなかった方いませんか?
最後に行ったのが8週のときで、12週の検診行かないといけないのですが、外出出来ずにいます、、

コメント

ままり

私も3,4ヶ月頃はつわりでしんどくて、1週間前後ずらして検診行ったことあります💦
割と体調の良い日に行きました。
電話して、厳密に4週間後ではなくてずれても良いか聞いたら、大丈夫と言われました👌

しばらく行くのが無理そうなら、病院に電話してみたらどうでしょうか😖

jasmine

1人目の時10w~20wまでつわりありましたが外に出る方がつわりマシでした。妊婦健診はちゃんと行った方がいいと思います…

みーちゃんママ

検診は行くべきです💦
私産むまで吐きつわりで、辛かったですが、あまりにきつい時はタクシーで行ってました。

ぽりん

赤ちゃんの様子が気になりませんか?
つわりがあるから経過が順調とは限らないかもしれないので、病院にまず電話されたらいいかと💦
つわりしんどいですよね😭
せめて旦那さまに付き添ってもらえたらいいですね…

おにぎり🍙

私もつわりがあり、その上仕事もあったためなかなか体が本調子ではありませんでした(T_T)
仕事の都合を見合わせて検診予定を一周ずらしましたがそしたら先生になんで来なかったのと怒られてしまい、ショックでした(T_T)

みーまま

つわりひどすぎると入院させてもらえますよ?
なのでなんとか検診行ってみて相談されてみてはどうですか?

みかん

悪阻で入院するほどでしたが、退院してからは旦那に連れていってもらい、待ち時間はトイレで吐いてました😅病院では言えばベッドで休ませてもらえるでしょうし、行ったら赤ちゃんの成長も励みになるのではないでしょうか…?