※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が自由になり手がかからなくなるのは、小学生になった頃が多いです。

自分の好きな時に寝たり、ドラマ見たりお茶したりショッピングや美容院行ったりって、子供が何歳ぐらいになれば出来ますか?
今でも出来ることは出来ますが、自分の好きなときに自由に!ってなると、子供3歳と1歳の2人がいるので無理です。
下の子が幼稚園行くようになったら、と想像してます😁

ざっくりで構わないのですが、ある程度自由になったー!!手がかからなくなった!!子育て楽になった!って感じたのは、皆さん子供が何歳ぐらいのときですか?
小学生になったら、とか何でもよいので、教えてくださーい☺️(大きくなったらなったで、別の悩みが生じてきそうですが😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

やはり一番下が幼稚園入ったらですね!
朝9時にバス乗せて、帰りの15時まで1人の時間になりました!
もう勝手に好きにさせとけますし、子供達いたって好きな時に昼寝しちゃえます😅

  • ままり

    ままり

    なるほど、やはり下が幼稚園ですね!!それを励みに頑張ります☺️✨でも、今は今でめちゃくちゃ可愛いんですけだね。幼稚園行ったら行ったで寂しくはなりそうですが、今はとにかく自由に身軽に動きたーい!って思いが強いです😂

    • 7月4日