※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまんご
子育て・グッズ

浜松市の東区に引っ越し、来年年少で入園希望の娘の幼稚園を探しています。願書は夜から並び、複数もらうこともあるのでしょうか?おススメの幼稚園があれば教えてください。

浜松市の幼稚園について質問です。
今度浜松の東区に他県より引っ越すことになり、来年年少で入園希望の娘の幼稚園を探しています。

・現在住んでいるところがそうなのですが、浜松の幼稚園も願書は夜から並ばないともらえないような状況なのでしょうか?また、皆さん願書は複数もらうのものですか?
・東区に住む予定なのですが、おススメの幼稚園などありますか?

浜松に土地勘も子育て中の知り合いもおらず、なるべく情報を集めたいので、どんなことでも教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

まー

私も他県から浜松に引っ越してきました(^^)

願書は入園説明会に出ると送られてくる園と決められた日に取りに行く園がありました!
どちらの園も願書は誰でももらえるようでした。

願書受付の日はひとつの園は先着順で締め切ると言われ一応朝から並びましたが定員は割れていたようです!
もうひとつは定員を超した場合は選考しますので時間内に来ていただければ大丈夫ですと言われましたよ!

• くまんご

くまんご

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!少し安心しました(^^)
    説明会は終わってしまっているところもあるようなのですが、引っ越したら確認してみます!
    ありがとうございます!

• 7月5日
かな

友人の子は蒲幼稚園に行ってます。