※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の1歳児の1日の流れについて教えてください。具体的な遊びや活動が知りたいです。

保育園の質問です。
1歳児って1日の流れ
例えば、くれよんを使ってお絵描きをするとか
今日はプールであそぶとか
大まかに、9:00登園、10時遊び、11時おやつとかってのはだいたいのホームページで確認してるので、遊びの中で何をしてあそぶとかあれば、保育園受かるまでにやらせておきたいなぁと思ったので、良ければ詳しくおしえてください🥰👍

コメント

ぽんた

クレヨンでお絵描き、粘土、シール貼り、砂遊び、新聞びりびり、音楽に合わせて体遊び、外でボール遊びなどやっていました!

• ままり

ままり

詳しく教えて頂きありがとうございます!家でできること、やってみたいと思います💕🥺

• 7月4日
ま

うちは9時半おやつ、11時給食でその間が遊びの時間です😊
基本は外遊びで、最近はプールやどろんこメインですが雨なのでボールあそびや、ダンボールのトンネル、風呂敷で保育士2人が角を持ってゆらゆらしてもらったりしてるみたいです!
まだ体を動かすことの方がメインでお絵かきやシール貼りなどの制作はたまにやるくらいの印象です😊

• ままり

ままり

ダンボールのトンネル!まーるいトンネルですよね?🥰すごくわかりやすかったです!ありがとうございます!家でもやってみたいと思います!

• 7月4日
  • ま

縦に使って窓を作ってお家にしたり横に使ってトンネルにしたりと簡単な物のようです!ハイハイで通ったり反対側のお友達に手を振ったりしてるみたいです😊
    うちはお家で風船でよく遊びます🎈
    1歳半頃には投げたゆっくり上から落ちてくる風船をキャッチできるようになりました😊
    あとはボールを投げたり蹴ったりも大好きです💗

• 7月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね!かわいい!いつか旦那が休みの日にみんなで作ってみます😊

風船、噛む?んですけどいつか割れますよね?いつになったら、舐めたりしなくなるのか、、って感じです😢😢

• 7月4日
  • ま

すぐお口にいっちゃいますよね💦
    うちは歩くのが早く1歳には普通に歩いてたので毎日公園に行ってましたが葉っぱとかすぐお口でした😱
    でもそれもお勉強と思ってました!
    風船割れた時はびっくりしてますがその後も笑ってました😂
    なんでもやらせてみていいと思います🥰

• 7月4日
  • ままり

ままり

そうですよね!ありがとうございます!いろいろやらせてみたいと思います👍🥰🥰

• 7月4日
らすかる

普通の遊びです(笑)
砂場で遊んだり滑り台したり
新聞紙を破ってビニール袋に入れてボールを作ったり、ヤクルトの容器でマラカス作ったりシール貼ったり、体操したり、お絵かき(カラーペン、クレパス、絵の具等)とかしているみたいですよ。

• ままり

ままり

普通の遊びがどんなのか分からないから質問しました!
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月4日
なつ

夏は水遊び、泥んこ遊び。
ままごとや赤ちゃんのお世話ごっこ、季節に合わせた製作(例えば3月は鬼のお面作り)、シール貼り、お絵かき、リズム遊び、絵本の読み聞かせ、野菜栽培、外遊びなどです。

• ままり

ままり

たくさん教えて頂きありがとうございました👏😊
    どろんこ遊び、うちのこ、めっっちゃ口に入れるからヒヤヒヤですけど、もう少し大きくなってからやってみたいと思います🥰

• 7月4日