※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

妊娠7週の妊婦が、出血と胎嚢・胎芽が出てきた夢で不安。流産の可能性について悩んでおり、夢占いにも不安を感じている。同じ経験のある方の元気な話を聞きたい。

妊娠7週の妊婦です🤰

さっき子供と昼寝をしていたら、お風呂で出血と同時に数センチの胎嚢と胎芽が出てきて号泣してる夢を見ました…

一週間前の診察で胎嚢と心拍は確認できましたが、排卵が遅れていて6週ほどの大きさらしく、まだ出産予定日も確定していないので、流産してしまったらどうしようと毎日不安でいっぱいです😭

夢占いでは、自分が流産する夢は恐れや不安の表れと書いてありましたが、出血に関しては幸運が流れ出ていってしまう暗示と書いてあり、余計不安になりました

普段星座占いとか信じないのに、こういうのだけはすぐ信じてしまうめんどくさい性格です
妊娠中にこういった夢を見たことある方、元気の出るお話聞かせてください😢🙏💭

コメント

私もトイレで流産する夢をみました!
この妊娠の前に流産しているので、それでかなと思うんですが、その後8週で病院に行ったら元気でした🙌🏻
私も夢占いで調べましたよ😭
ほんと怖いですよね…

• ☻

トイレ行く度出血してないかめちゃくちゃ確認してしまいます💦
    次の検診まで不安で仕方ないし、すごい長く感じますよね😭🙌

• 7月4日

妊娠中はずっとそんな夢ばかり見てましたよ!(^o^)でも元気な子が生まれてきました(^o^)

あと信じられない話ですが1度だけはっきり赤ちゃんの顔が夢に出てきて、生まれてきたらその夢の赤ちゃんと全く同じ顔が出てきました!

• ☻

そうなんですね!!
    そういう正夢になることもあるので怖いです…
    でも神経質になりすぎも胎教によくないですよね😭

• 7月4日
mama

私も特に検診前になると、大量の血が出る夢やもうお腹にいません。と言われて立ち直れない夢をみます😭
ストレスを溜めないように。考えすぎないように。と思いながらも考えてしまいます。わたしが神経質すぎるのかなと思ってましたが、ちゃんと同じ想いの方がみえるとおもうと安心できます。

• ☻

ただでさえ次の検診まで不安なのに、そういう夢見ると余計不安になって変なことばっか考えちゃいますよね😭💦
    私も今7週ぐらいだと思うので一緒ですね!
    もう心拍確認できましたか?👶🏻

• 7月5日
  • mama

mama

次の検診までが長いです、、どうしてもマイナスに考えてしまいます😭💦いまのうちに赤ちゃんに話しかけるとお母さんが前向きな気持ちになると聞いて実践してるところです💦一緒ですよね!心強いです。心拍確認できました👶

• 7月5日
  • ☻

全く同じ心境で少しホッとしました😌
    私も夜寝るときお腹に手当てて話しかけてます💭
    初期流産は防ぎようがなく次の検診まで不安ですが、どんだけ心配してもなるようにしかならないので、あまり深く考えず気楽に過ごすことにします🙌💦

• 7月5日
mama

そうなんですね☺️
ほんとそうですね、、
わたしたちがどうにかできるものではないですもんね、、これからもお互いスクスク育っていけるよう祈ってます🙏同じ心境で安心できました、気楽に過ごしましょう!