※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**kano**
ココロ・悩み

産後に汗っかきで体毛が濃くなり、体臭や不快感に悩んでいます。同じ経験をした方、元の体質に戻ったか、どんな対策を取ったか教えてください。

もともと暑がり汗っかきで体毛濃い目だったのですが
産後びっくりするほどの汗っかき体毛も男性並みに
じょりじょりになりました😓💦笑
季節的なのもあるかもしれませんが例えるならば
雨に濡れてずぶ濡れになるほどの汗をかきます🤮
友達や家族にもびっくりするほどの汗です⤵︎
常にフェイスタオルを持ち歩いているのですがタオルが
びっちゃんこになるほどです...
また汗のせいでべたべたで気持ち悪く
体臭がきになりはじめ1日にシャワーを3.4回浴びては
体を洗い流しています。
体毛もチクチクとした立派な毛です🙄💦
産後同じような状態になった方もとの体質もどりましたか?
またどの様な対策されましたか??

コメント

m♥︎

私は代謝がわるくて夏でもそんなに汗かかない人だったのですが産後はびっくりするくらい汗かきました!私ですらそうだったのでたぶんもう…諦めるしかないんじゃないでしょうか😭私も子ども産んで急に汗かくようになってびっくりしちゃってどうしていいかわからず、汗の目立たないTシャツとか、ひんやりタイプのシートとかシーブリーズとかなんでも買ってました😂もうほんといやですよね!かきたくもないのに勝手に出てくる!!そこから私も汗かく人になりました😱アドバイスになってなくてすみません🙇🏼‍♀️

  • **kano**

    **kano**

    コメントありがとうございます😂❣️!!
    ほんと嫌になるくらい汗がだだもれで外に出るのも嫌になります⤵︎
    元の体質に戻ることはないんですかねーっ🥺💦?
    よく産後体質変わると聞きますがこれほどまで汗っかきになると辛いです😔⤵︎

    • 7月4日
nninako

私も全然汗かかなかったのですが、産後汗がすごいです!自分が汗臭いのがほんとに嫌で、、
でも特になにもしてません。なるべくクーラーつけるくらい?笑
毛は全身脱毛してます🙆帝王切開の傷の周りだけ生えてくるのが辛い笑

  • **kano**

    **kano**

    コメントありがとうございます😊❣️
    汗臭いの本当に嫌ですよね😭
    産後やけに匂いにも敏感になり嫌です🤮💦
    私も帝王切開でお産したのですが全身脱毛は産後にいかれたんですか?

    • 7月4日
nninako

もともといっていましたが、産後も生理開始後行っています!
でも傷は避けられてレーザー当てられてしまうので、どうしても傷のまわりの毛だけ当てられず、フサフサ生えてます笑
緊急帝王切開だったので、ほんとに早めに脱毛しておけば、、と後悔の嵐です笑
あ、でも私はパイパンにしたいので後悔してますが、整えるくらいが希望なら問題ないとは思いますよ!
そこ以外は私としては脱毛はメリットしかありません🤗

  • **kano**

    **kano**

    傷があるだけあってやっぱりできないですよね😂💦
    同じく緊急でしたー🥺!!!
    妊娠中にお腹の毛がふっさふさになってまだまだ頑丈にはえそろっています。笑
    涼しくなってから脱毛いってみようとおもいます!!
    ありがとうございました😊

    • 7月4日