※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
妊娠・出産

38週5日の妊婦が、予定日超過の不安とお金の問題で悩んでいます。旦那との関係や貯金、自分のお金の使い道に罪悪感を感じ、毎日不安や夢に悩まされています。

38週5日になりました!
今日検診に行くと、下がってはきているけど子宮口は開いてないとのことでした。
来週また検診ですが、このまま予定日超過になるのではないかと不安でいっぱいです。
何が不安かというとお金の不安です。
予定日超過になると週に2回の検診、更には実費。
赤ちゃんのタイミングもあるし仕方ない事ですが、妊娠6ヶ月頃に人間関係や精神的な事で仕事を辞め、自分のお金、旦那さんの稼ぎ、貯金でやってきました。
しかし自分のお金は底をつき、旦那さんの稼ぎと貯金で生活しています。
ケンカになるのもお金の話の時だけ。
その度に自分が仕事を辞めなければ産休育休でお金も入り、ここまで悩む事もなく旦那さんと険悪になる事は無かったんだろうなと考えると、毎日罪悪感でいっぱいになります。
お金の話をする時はビクビクしてしまいます。
旦那さんの機嫌が悪くなるだろうな、また貯金に手を付けなければならないとか、、
最近そんな事ばかり考えているせいか、毎日変な夢は見るし、毎日が楽しく過ごせていないのが正直なところです。

きっと私よりも生活に苦しんでる人なんてたくさんいるはずなのに、何故かみんなが裕福に見えてしまったり。

お金で悩むってほんとに辛いですね😢

コメント

最後の券を使うとき、一週間後じゃなくて2週間後とかにできないですか?

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊
    そんな事も可能なんですね!😳

• 7月4日

同じようにお金で毎日ビクビクしてます、貯金切り崩し生活してます😑💔
男の人はやはりお金の話は嫌いますからね、仕方ないと割り切って話すようしてます。
じゃないとやってけないのが現実なので。
私もゆうさんと似たような感じで退職をしちゃいました、正直後悔もあります生活苦しいんで…でも赤ちゃんの為にと我慢しました😓
旦那手取16万前後。毎月出費合計20万ちょっと。本当に不安しかなく旦那も分かってます。
(大企業なのにブラック企業なんです)
その為産まれて少し落ち着いたら旦那には転職活動をしてもらいます。
それしかないからです。
生活経済面全て見直してやる事はやって精一杯の判断でした🥶

妊娠中、こんな事で悩むの辛いですよね。ストレスにもなりますし、予定日超過したら手出しが増えるんじゃあ…とか考えてしまったり…。
旦那さんと話し合うの難しいですか?

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

お返事ありがとうございます😊❤️
    お金でビクビクするのって本当にストレスですよね😢けど赤ちゃん👶は何にも悪くないし、余計に申し訳なくて😞

もし予定日超過になりそうなら実費になるという話は旦那さんにするつもりです😫!
    仕方がない事やな!とは言ってくれると思いますが、いつもお金の話で険悪になるので、切り出す時はかなりのストレスではあります😢

• 7月4日

退会ユーザー

一生懸命働いてるの分かってる分なんか…ってなっちゃいます😰けど生活苦だけは話さなきゃならないし、難しいですよね😑💔
    後期辺りから赤ちゃんは感じると言いますもんね…。元気な胎動を感じると良かったってなります꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

ほんと超過ならない事を祈るしかないですもんね😭一時金で収まるならそれが一番いいですし…
    ストレス溜まったら甘いのその時くらい食べましょ🤩

• 7月4日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

そうなんです!現場仕事でこの時期暑い中一生懸命働いてくれているので、ほんとに申し訳なくて😢
    とりあえずさっき今日の検診の話、予定日超過になったら実費になる話をしました!😣
    それはしゃあない!と言ってくれたのでちょっと気が楽になりました😭❤️
    ほんとに胎動は元気にしてくれてるので、もう出て来ていいんだよぉ〜!て毎日伝えてます!😭笑
    ゆいたんさんとお話して、ほんとに気持ちが晴れました!ありがとうございます🥰

• 7月4日

退会ユーザー

38週ですもんね、身体も重いし確かに出てきてー!なりますね😭私も37週過ぎたら毎朝毎晩暇さえあれば出て来なさいと言うつもりです😎笑
    こちらこそ良かったです*少しでも過ごしやすい世の中くるよう祈りながら頑張りましょう🥴

早く陣痛きて、安産なりますよう祈ってます😊💖

• 7月4日