※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

保育園見学に行ったことはありますか?予約の電話が緊張してかけられず困っています。

来年4月保育園入園予定のお子さんがいる方、もう保育園見学とか行きましたか??
行かなきゃなと思うんですけど緊張して予約の電話もかけれてません😂

コメント

園開放の日にちょこちょこ行ってます🐻予約とか必要ないので気楽に行けます。電話予約とか緊張しますよねー😭

• 🦔

🦔

下の子同じ6ヶ月ですね♡
    あたしいいなと思ってる保育園がホームページさえなくて😂電話緊張しちゃってなに話せばいいかもわからないしで笑
    園解放があれば自由に行きやすくていいですよね♡

• 7月4日
せあら

私は今年から保育園いれてるのですが、、、
去年、八月頃に初めて保育園見学行きましたが、電話で、来年度4月から入園きぼうで見学させていただきたいのですが、、、と伝えたらあとは、向こうが日にち指定して下さいました!

市役所でも言われたのですが、できるだけ、保育園見学は早めに行動して沢山見ておく方がいいそうです!
あと、保育園側にこの人見学来てくれてた人だ!って覚えてもらうのも重要みたいですよ!

そのおかげか、絶対ムリと言われてた保育園に入れました😃

緊張しますが頑張って下さい!☺️

• せあら

せあら

あとはこの時期だと夏祭りとかで園開放とかしてないですかね??ついでにそういう日がないか聞いてみるのも手かもです☺️電話対応もきちんとして下さる園はやはり良い園だと思うので😊

• 7月4日
  • 🦔

🦔

詳しくありがとうございます!
    その文言そのまま電話します!笑
    やっぱり見学とか行って覚えておいてもらえると強みになりますよね♡
    まずは電話頑張ります!笑

• 7月4日
  • せあら

せあら

私もめっちゃ緊張して、メモに言う言葉書いて復唱しましたよ(笑)
    同じポイント数の人がいて、見学に行ってるか行ってないかで強みになるっていうのを元保育士のママ友に聞きました😃

• 7月4日
  • 🦔

🦔

そういう電話ってなんであんなに緊張するんですかね😂
    でもここは頑張って印象付けとかなきゃですね!
    電話って何時頃かけるといいとかありますかね?
    色々聞いてすみません😭

• 7月4日
  • せあら

せあら

https://sitter.kidsna.com/article/childcare/1582

保育園見学 時間
    みたいにネットで検索して色々調べまくりしたよ(笑)😂

登園時間の7時から8時台、朝の集まり時間が9時までくらい

あとは12時頃がお昼時間、その後、お昼寝などがあるので、、、
    だいたい9時から12時までくらいかと、、、
    私は10時から11時くらいの間にかけた覚えがあります!

• 7月4日
  • せあら

せあら

あと、保育園見学希望のものですが、お忙しい中すみません。今おじかん大丈夫ですか?
    と、最初には伺いました!

• 7月4日
  • せあら

せあら

今は夏風邪(手足口病、プール熱など)が流行ってる時期なので、もしかしたら、少しずらした方が良いかもしれませんので、そこも確認されるといいかもです!
    あと、持ち物や、子供と同伴OKかなど!

• 7月4日
  • 🦔

🦔

なるほど!
    参考になりまくりですほんとにありがとうございます😭💓
    たしかに見学で感染症もらったらえらいこっちゃですもんね、、勇気出してまず電話してみます!

• 7月5日
  • せあら

せあら

頑張って下さい!
    希望の保育園に入れますよーに🙌

• 7月5日
  • 🦔

🦔

ありがとうございます🙏
    まずは第一歩頑張ります!

• 7月5日
バナナアイス🍌

私も電話するのが苦手でまだ電話できてなくて、見学に行ってません!そろそろ行かないとですよね…電話予約するとき、なんて言えばいいんですかね?

• 🦔

🦔

そろそろ行かなきゃなーでも電話かーやだなーで早1ヶ月経ちます笑
    せあらさんが下で回答くださったまま電話かけてみようと思います!
    まずは電話からお互い頑張りましょう😂💓

• 7月4日