※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びの情報源は?市役所以外で私立園の情報を知りたい。相談窓口はある?

大分市の方、幼稚園選びする上でどこで情報を得ていますか?

公立なら市役所だと思いますが、私立の園の情報を色々知りたいです。直接園に聞いたりする以外で、相談窓口のようなところはあったりするのでしょうか💦無知ですみません。

コメント

キティ♬

私も幼稚園選びを考えてます😊
園庭開放とか未就園児教室とかしてる園はどこなのか、そのような表?書類?はないのか支所に尋ねたんですけど、わからないって言われちゃいました😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😵こっちに越してきて間もないので、全然わからず人脈もなくて😥1個1個調べていこうと思います。コメントありがとうございます‼️

• 7月4日
はじめてのママリ

こどもルームの先生に相談してましたよ(^^)
鶴崎やホルトホールに、詳しい先生がいました👩‍🏫
市内の幼稚園の、園庭開放や入園方法などの一覧をくれましたよー♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!さっそく行ってみたいと思います!
    受付の先生?のような方に声をかければ良いのでしょうか😅?

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

受付の先生に声をかけたら、詳しい先生を教えてくれると思います(^^)私は鶴崎で相談しましたが、色んな人が相談してたので順番制でした🙆‍♀️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鶴崎に行ったら、かなり詳しく教えて貰えました。改めて、ありがとうございます!

• 7月5日
またり

私も全然わからなくて、気になる園のホームページでチェックしました。
ホームページに申し込み方法など書いてある園もあります。
園庭開放ももう始まってる所ありますよ。
私は近場で直接園に問い合わせしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もういろいろ始まっている園もあるのですね💦早めに見学に行ってみます。ありがとうございます!

• 7月5日