※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がフラッシュカードを大人しく見てくれず、先生の態度に不満を感じています。どう伝えればいいか悩んでいます。

七田式に通って1年になります。1歳5ヶ月の息子はまだフラッシュカードを大人しく見れません。たまに機嫌がよくて大人しく見てくれる時もあるのですが、、そういう時に限ってフラッシュカードを後回しにして他の一点集中などをしだし始めます。大体はフラッシュカードが先ですそして、大人しくしていられなくなってグズりだした時にフラッシュカードを始めます。今週の時も初め少しグズっていたのですが、フラッシュカードが始まっても大人しく見てくれていたのですが、途中でフラッシュカード辞めて、他の事をしだしたんです。もう今日は確信的だなと思ったのですが、なんて先生に伝えればいいかわかりません。そして息子がグズってる時に先生はフラッシュカードをしながら少しニヤついているようにみえます。悪意しか感じないのです。高い月謝払っているのに、、どうしてなのかわかりません。至急よろしくお願いします。

コメント

おほしさま

先生に相談されてみてはいかがですか?

• ひ

どういう風に相談すればいいですか??どうすれば嫌味なく相談できるか、、それで悩んでいます。

• 7月4日
  • おほしさま

おほしさま

ぐずりだしてからフラッシュカードされるのは何か意味があるのでしょうか?私無知で何もわからなくてーとか…
    私なら率直にいっちゃいます💦

• 7月4日
  • ひ

ほほう。。そうですね。率直に聞いてみます!!ありがとうございます!m(_ _)m

• 7月4日
たっこ

イクウェル(七田式から派生した教室)に通ってますが、そんな嫌味な事をする先生はいないです😭
愚図っている時に限ってカードされたりしたら、悪意がある‼︎って思っちゃいますよね💦
うちの教室の場合ですが、クラスが何個かあるので先生の違うクラスに変えるか、教室長?もっと上の先生に相談するかなーと思います。

• ひ

思っちゃいますよね。。うちの子クラスの中でも暴れてしまうほうで、、今までそれに対してフォローしてくれたこともなくて。。大人しくしてくれるように工夫もしてくれなくて。。私はフラッシュカードを見せたくて通っているのに、なんだか高い月謝を払っていて、6ヶ月の頃から通っているのに、悔しくて。うちの教室では私が今いっている平日と土曜日しかなくて、土曜日が都合が悪く行けないんです😭そしてなんと家族でやっているので他の先生に相談もしづらいんです、、😢

• 7月4日
  • たっこ

たっこ

そうなんですね…、それは確かに相談しづらいですね😅
    うちもいつも大暴れしてますよー‼︎褒められるのなんて、体力だけが自慢の鉄棒ぶら下がるときくらいです笑💦

私だったらですが、月謝が高くて辞め時狙ってるくらいなので、いっそのこと悪意ある様にしか感じられなかったので、残念ですが…っていって辞めちゃうかもです。
    教室でも「家庭で色々やることが大事‼︎」って言われるくらいだから、たかだか週に1時間の教室でのレッスンはそんな大した影響無いと思うので真似て家でやらせるのもありかな、と思います😗

• 7月4日
  • ひ

そうなんですよ。フラッシュカード以外は家でできるんでよ。実際プリントをラミネートして教室でやったことを真似したりしています。なので、フラッシュカードを見てほしいんです!家ではフラッシュカード見せれないというかないので、、ドッツカードは購入しましたが、その他は購入してません。。今日夕方思い切って電話したのですが、違うクラスしてたので、明日かけなおすとのことでした。明日相談してみます!!

• 7月4日
  • たっこ

たっこ

お電話されたんですね‼︎
    頑張ってください♪ご不安がしっかり先生に伝わることを祈っております。
    フラッシュカードって、脈絡ない物を早く見せる事に意味があるって聞いた事ありますよ😚
    なんでも良いんじゃないでしょうか?
    うちはあいうえおのカードとか動物のカードとかでフラッシュカードの真似したりしてます‼︎

• 7月5日