※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
子育て・グッズ

うんこが出ない状況でお悩みのようです。お腹がパンパンで綿棒浣腸をしても出ない場合、医師に相談することをおすすめします。

うんこについて教えてください!うんこが出なくて綿棒浣腸して3日前から出してます💦それまでは自力で出たり出なかったら綿棒浣腸で出したりしてます💦今日も出なかったので朝綿棒浣腸したんですが出ませんでした。機嫌も良くおっぱいも満足するまで飲めてます。ですがデベソになってるくらいお腹がパンパンです💦どうしたら出ますか?よろしくおねがいします!

コメント

肛門近くまで便が降りてきてないのかもですね😮
自転車こぎみたいに足を動かしたり、お腹にのの字マッサージをこまめにしたりしてもダメですか??
授乳後30分から1時間後にマッサージして綿棒浣腸したらうちの子はだいたい出てましたが,,,
綿棒浣腸は癖にならないと聞いたので出ないときは朝、夕方としてましたよ☺️
うちの子は離乳食始まるまで便秘で困りました😌

yK

病院受診してみてもらったらどうですかね。