※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいろ
子育て・グッズ

2歳の子供の断乳について、直接絵を描く方法を試しています。油性ペンで絵を描き、石鹸で落とす予定です。数日前からの過ごし方や声かけについてアドバイスをお願いします。

今月に2歳になるので断乳を考えています!

まだまだおっぱい大好きっこなのですが、
決意を固めて😂

3日間乗り越えればそのあとは欲しがらなくなっていきますかね💦💦

おっぱいに直接絵を描く方法を試してみようと思うのですがその場合油性ペンでしたか??
落とすときは石鹸ですかね😣

質問が多くすみません😣

断乳について数日前からの過ごし方とか子どもへの声かけとかアドバイスなどあれば教えてください😭

コメント

チム

2歳ですといろいろなことがわかってきてると思うので3日だけで無事忘れてくれるといいですけどそうもいかないかもしれません。

区役所の人の話だと一週間や一ヶ月は覚えている可能性があります。とのことでした。

私はそれが怖くて1歳すぎに卒乳しましたが、絵を描く方法以外にわさびなどを塗るという方法も聞いたことあります。

無事断乳出来ること祈ってます😊

• はるいろ

はるいろ

ですよね💦💦

気長に娘と一緒に頑張ろうと思います😂

わさびですね!
    うちの母もわさびとかからしを塗ったと聞きました☺️

ありがとうございました!

• 7月4日
ぴぃちゃん

まさに今日が断乳1日目です。
1ヶ月前からカレンダーにアンパンマンシールを貼って、『この日にパイパイとバイバイするからね』と話しました。
そして、今日の朝、アンパンマンを描いておいた絆創膏を乳首に貼り、『アンパンマンきたからね、バイバイしようね』というと、バイバイ~👋と。
午前中は公園で水遊び、車で10分寝る。降ろしてパイパイとギャン泣き。家で好きなもの(いちごなど)を好きに食べさせ、機嫌が治ったら午後は支援センターへいきました。
帰ってきて、お風呂、ご飯を済ませ、18時くらいにアンパンマンを抱っこで観ていたらまさかの寝落ちで抱っこでトントン。布団に寝せて今に至ります😂
やはり言い聞かせて良かったな~と思いました。
同じくもう少しで2歳なので、思わずコメントしてしまいました。
長々と失礼しました💦

• はるいろ

はるいろ

今日からなんですね😊
    うちの娘と同じ7月生まれのお子さんで断乳時期も同じ感じですね👶🍉
    うちもカレンダーにアンパンマンのシール貼ってバイバイの日を伝えています☺️やい~(嫌)ってすごい悲しそうですが😂
    断乳1日目なのに結構スムーズですね!!今だと言ってること理解できるし、言い聞かせってやっぱり大切ですね☆
    うちは来週末から断乳スタートです💦どうなるか……今からドキドキですが💦💦

ありがとうございました😊
    うちもがんばります☘️

• 7月4日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

スムーズと思いきや、先ほど起きて一時間半ほどギャン泣きでした😭麦茶でごまかして今は寝てくれました‼️
    お互い断乳頑張りましょうね🍀

• 7月4日