※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼこ
妊娠・出産

予定日を過ぎており、促進剤を勧められた経産婦です。自然分娩を希望しているが、陣痛が来ず悩んでいます。誘発分娩の経験談を教えてほしいです。

予定日を2日超えた経産婦です。
上の子の時は予定日を3日過ぎて自然分娩でした。
予定日を2日過ぎての今日健診だったのですが、先生に促進剤を使って産むことを勧められました。
次の健診からは自費ですし、それまでに産みたい!と思うのですが、1人目で自然分娩で2人目で誘発分娩?って方はいらっしゃいますか??
床掃除したり、スクワットしたり、散歩したりとなるべく運動はしてるつもりなのですが、中々陣痛に繋がらないです。子宮口も開いてきて、赤ちゃんも降りてきてるとは言われてるんですが、、、いつ陣痛来てもおかしくないみたいなんです。同じような方いらっしゃいましたら、経験談教えてください!

コメント

1人目は破水から!
2人目は陣痛からで2~3分間隔から縮まらなくて促進剤しました。

• さぼこ

さぼこ

お返事ありがとうございます!
    促進剤はやはり痛みが増しますか??

• 7月4日

退会ユーザー

増します!
    促進剤やり始めてから4時間で生まれました!
    トータル12時間かかりました。

• 7月4日