※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

静岡県掛川市周辺で子供の眼を診てくれる場所を探しています。小児眼科が近くにないため、2歳の子供を診てもらえる場所を知りたいです。経験のある方、情報をお願いします。

静岡県掛川市付近で子供の目を見てくれるところご存知の方いますか?
眼瞼下垂の可能性を指摘されておりみてもらいたいと思っております。
しらべてみましたが小児眼科が近くになさそうで、普通の眼科も少なく、2歳の子供を見てもらえるところが分からずもし行ったことがある方おりましたら教えてください。

コメント

うさ

海谷眼科に娘を連れて行ったことがあります!先生何人かいらっしゃるようですが、娘はたまたま女の先生で…とっても優しく声を掛けながら見てくださいました😊

• あん

あん

ありがとうこざいます!掛川で探したらそちらが出てきて気になってました!よさそうなんですね^_^近いので行ってみようかと思います!

• 7月4日
  • うさ

うさ

ちなみにみなさん待ち時間が…とおっしゃってますが、
    主人がコンタクト処方のため行っていたときは確かに待ち時間長かったです😅
    しかし娘の時は予約した時間に行って10分くらいで呼ばれました😊たまたまかもしれませんが。すみません参考までにお伝えしておきます。

• 7月6日
  • あん

あん

遅くなってしまいました!
    日によって違うかもしれないのですね!すぐ走り回る子なので平日昼間にでも予約で見てもらおうと思います^_^

• 7月9日
かな

袋井の月見の里の方にある眼科、女医さんでおすすめです。

• あん

あん

ありがとうこざいます^_^袋井も近いので調べてみます!眼科の名前わかりますか??

• 7月4日
  • かな

かな

やまなしクリニックです。キッズスペースあり、順番が来るまで近くのイオンで過ごしてました。

• 7月5日
  • あん

あん

ありがとうこざいます!イオンの近くなんですね!当日予約もできそうなので言ってみようかと思います^_^

• 7月5日
まこここ

掛川の中央にあるとやま眼科に連れて行ったことがあります。
子供を緊急で連れて行きたい時があり、土曜日の午後だったので調べて唯一やっていたとやま眼科に連れて行きました。
とても小さい眼科ですが、待ち時間あまりなく、先生もおじいさん先生⁉️でとても優しかったです。

私自身は海谷眼科に通っていますが、海谷眼科は人気があるのでいつも混んでます。待ち時間が長い時もあって、子供が飽きる可能性もあるのでそれは覚悟で行った方がいいかもしれません。

• あん

あん

ありがとうこざいます^_^海谷眼科こむんですね!待ち時間長いとすぐ飽きる息子はちょっと不安なのでとやま眼科に先に行ってみようかと思います^_^

• 7月5日
y

とやま眼科で診てもらえますよ☺️
生まれた時から目やにが気になり行ってみたら
目薬を出してくれてすぐ治りました!

薄暗い部屋で怖そうな雰囲気ですが
いい先生ですし、私もお世話になっています😚
海谷さんは混んでいて待ち時間が長いのでお子さんだと大変かな?と思います😅

• あん

あん

海谷さんはやっぱりこむんですね!じっとしてられないので待ち時間のすくないとやま眼科に先に行ってみようと思います^_^ありがとうこざいます^_^

• 7月5日