※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

娘が1歳9ヶ月で再度授乳を始めてしまい、断乳後もおっぱいへの執着が強い状況です。指しゃぶりもしており、歯並びへの影響が気になっています。再度断乳するタイミングや工夫について教えてください。

断乳成功後、半年後くらいに再度授乳?が始まってしまった者です😓


頑張って断乳したはいいものの、おっぱいへの執着がある娘
おっぱいを見ると喜び
お風呂などでもふざけて口に含む仕草をしてみたり
最初は吸う事はしなかったのですが
次第に吸うようになり
今では毎日おっぱいおっぱいとせがむようになってきまいました😓
指しゃぶりもするようになってしまいました

歯が生えてるかゆみなのか分かりませんが
私が歯並びが悪く悩んだ時期があるので
指しゃぶりの歯並びへの影響が気になります😭

断乳失敗後に再度断乳するのは子供にとってかわいそうだという意見を最初の断乳前に見かけました。


なのでいつ再度断乳に踏み切るべきか、
どういった工夫をするべきか
まだ断乳・卒乳していないお子さんはどのくらいの月齢なのか教えてください!

娘は1歳9ヶ月です😓

コメント

ママーリ

うちはもうすぐ2歳ですが、まだおっぱいの執着がすごいです💧
寝る前はおっぱいがないと寝ません😨
でも私がいないと寝れるので、なければないで大丈夫のようです。うちは娘が満足するまであげるつもりです。自分からバイバイできるのを気長に待とうと思ってます✨
でもおっぱいそろそろやめようか?とお話はしています。

娘さんは寝る前に欲しがる感じですか?常にって感じですかね?

  • みーまま

    みーまま

    返信遅くなってしまい申し訳ありません

    最初は寝る前だけだったのですが
    いまは日中も引っ張り出そうとします😓


    私も最初に断乳した後にあまりにもおっぱい好きが止まらないので
    卒乳にしてあげればよかったと後悔したのでこれからどうしよう悩んでいます😓

    娘も主人の寝かしつけで寝る事は出来るので
    私=おっぱいという感じです!

    家では許していたのですが
    出先でも服の中に手を入れて引っ張り出そうとする時もあるので困ってます🤣

    今日日中におっぱい触り終えた後に「おっぱいバイバイだね〜」と声をかけたところ
    「バイバイ〜」と元気に手を振って

    そのあと服の中に手が伸びた時には「あれ?さっきバイバイしたね?」と声をかけると
    手を引き「バイバイ〜」とあっさり、引き下がりました😳

    数分経つとまた、手が伸びてくるのですが声をかけたところ素直に引き下がってくれました!
    このまま減らしていけそうだったらこの方法がいいかな!?と思ってます!


    長々失礼しました!
    授乳に寛容なお母さんのお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 7月4日