※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
妊娠・出産

昨晩から陣痛があり、子宮口が開かず4センチのままで陣痛が遠のいた女性。陣痛が途中でなくなることや早産の可能性について不安があります。医師からは安静が必要と言われ、様子を見ています。

昨晩五分おきに陣痛がきて
入院してましたが子宮口がなかなか開かず4センチのまま
陣痛が遠のきました。

陣痛が遠のき、無くなった方いますか?

真夜中に前駆陣痛か陣痛か分からず病院に行きました。
張りと痛み的に陣痛はきていると言われ入院
5時間五分おきの陣痛に耐えました。

ですが朝9時頃から痛みが徐々によわまり
まだ36wで早産の時期になるから
このまま3日間は安静で様子見と言われました。

ですが結構な定期的な張りと痛みがきます。
でも本陣痛に繋がらない前駆なのか...??

出血もあり織物もあります

陣痛が途中で無くなることがあるなんて
本当にあるんですか?

今は寝ていたらかなり落ち着いてしまいました😓
5時間以上陣痛に耐えて本当に辛かったのに...

今日生まれる可能性50パーセント
だけどこればっかりは赤ちゃん次第と言われました。。

先生にも助産師にも
生まれない方がいいけど大きさ的には生まれても
問題はない。ただその数週なので
張り止めを処方するか入院して絶対安静にするかで
促進する処置はまだ出来ない。と言われて
このままソワソワ痛い思いをしながら
しばらく過ごす事になるのでしょうか?

とりあえず退院し、帰ってきましたが
子供抱くの🆖で絶対安静なのでしんどいです。

一人目の時は予定日過ぎて破水からの
促進剤で3時間半でしたので
今回のお産は長引きそうです。
そのような方は他にいますか?
陣痛途中で無くなった方いますか?

コメント

2児まま

私が今まさに陣痛がなくなりそうな感じです😭
私も同じく昨晩に3〜4分間隔くらいで陣痛がきたので病院に行ったんですが病院に着いた途端にだんだん遠のいてきてしまい今ではギリギリ10分間隔以内に陣痛がくるかこないかの状態です😭😭
週数的に誘発剤を使ってくれないかも聞いたんですが基本は41週からと言われてしまいこのまま遠のいたり子宮口が昨晩と変わってなければ一時帰宅になりそうです😂
おしるしも粘液栓も出ていて後少しの状態なのに進まなくてモヤモヤしてます😭

  • sora

    sora

    コメント
    ありがとうございます🤣‼️
    40wでもそのようなことがあるんですね😓
    もう予定日だったら産みたいですよね...😭せっかく痛い思いしたのに
    またそれをいつ来るかわからなくてビクビクして
    1からやり直し?と思うと😓

    • 7月4日
  • 2児まま

    2児まま

    いよいよかと思って病院に行ったのに結局振り出しに戻った感じですごく残念です😭
    41週に入らないと誘発剤が使えないというのもあと3日もすれば41週になるのだからいいじゃんって感じなんですけどね😅
    決まりは決まりみたいでなかなか覆ることはないみたいです💦
    歩くと陣痛っぽい痛みはけっこうあるのでこのまま家に帰っても家のこと何もできないんですよね😂😂💔

    • 7月4日
  • sora

    sora

    私もあと3日で37wで
    元々37wに計画分娩の予定だったので
    もうこのまま促進剤使ってよ...と思ってしまいます😭
    全く同じです😂😂
    家帰ってきたけど痛いし
    ソワソワします...

    • 7月4日