※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子育てと家事に追われ、精神的に余裕がない。上の子がインフルエンザで大変。焦りやテンパりが続き、子供たちに申し訳ない気持ち。どうしたらいいか悩んでいる。

こんにちは😔

私は何でこんなにいつも余裕がないんだろ…
2人の子育てしてまぁまぁ手抜きして家事してるだけなのに、いつも精神的に余裕がありません。

今、上の子がインフルエンザになってしまい。
日曜日から引きこもりで、下の子もいるためうつしちゃいけないし、気持ちもなんかピリピリしちゃうし…
上の子が咳がひどく、吐いてしまうので、その処理に追われて洗濯ばかりしていて、今は熱も下がり元気にテレビ見てくれてる長男をほったらかしにしてしまい、気づいたら一人で布団行ってお昼寝していました。

下は下で、授乳以外は寝かせておくだけで、これまた申し訳ないです😔

もっと何事も焦らず余裕持って接したいのに、
すぐキャパオーバーしてしまい、テンパって優先順位もめちゃくちゃになって余裕なく、結局、子どもたちにかわいそうな思いさせてるんです…

どうしたらいいかわからなくなってきました。
こんな自分が嫌すぎます。

コメント

ママ

二人育児していて看病までされていて、もう充分だと思いますよー
お子さん全然かわいそうじゃないです。

私なんて息子ひとりですが余裕ないですー

子どもは毎日生きているだけでいいんです。
大人も、無事に1日が終わればそれでいいんです。
健康がなにより。

お子さんがいて余裕もって生活してるママさんなんて、たぶんこの世にいないと思います~!

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊

とても救われました😭
    ありがとうございます…
    看病疲れもあり、外にも出れないので、本当に気持ちが参ってしまって…
    そうですよね、毎日健康に生きてる事が何よりもまずは大事ですよね😢✨
    疲れてくるほど、物事余計な事ばかり考えてしまい複雑にしてしまっていました。
    まずは私の心と身体健康じゃないとダメですね😅

とてもいい言葉かけてもらえて明日からまた頑張れそうです😌‼️

• 7月4日
  • ママ

ママ

あれもこれもと無理したら病気なりますよー
    うちも完璧求めすぎて先に先に考えてスケジュールぱんぱんにした結果、ストレスたまりすぎて、ある日めまいが起きて2日寝たきり、、メニエール病みたいな症状になりました。薬で改善しましたが、睡眠不足、水分不足、ストレスで発症したみたいです。
    完璧主義になったらだめですー育児は手抜きを勉強しないと、長続きしないです、、、

• 7月4日
  • そら

そら

そうなんですね…😥
    身体にまで影響出てしまうなんて、気づかないうちに自分を追い込んでたんですね😢
    私もそうなってしまう傾向はあるので、意識してでも肩の力抜かないとダメですね💦
    物事を深く考えないようになりたいです😅
    もう少し気楽に子育てしてみます。
    ありがとうございます😊
    今日もお互い1日お疲れ様でした😌✨✨

• 7月4日
  • ママ

ママ

ご丁寧にご返事ありがとうございます!
    毎日お疲れ様です!
    いまのままでいいので!無理しないでくださいね。お体お大事になさってくださいね。

• 7月4日