※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづきぱん
家族・旦那

みなさんご主人から「お誕生日おめでとう」と言われますか?今日は私の誕…

みなさんご主人から「お誕生日おめでとう」と言われますか?

今日は私の誕生日です。
先程主人が出勤していきました。
出勤までにそういった言葉はなく、それどころか「体調が悪い…」と起きてから出勤するまでダルそうな感じでした😓

2日前から子供たちが体調を崩し保育園を休み、仕事も休ませてもらい看病に明け暮れてます。
バタバタしてるなかで今朝友人からLINEをもらい自分の誕生日だったことに気付きました😅

主人の帰りは夜中です。
プレゼントが欲しいとかケーキが食べたいとかではなく一言「おめでとう」くらいあっても…と思ってしまいます。
私の誕生日、忘れられたのでしょうか。
かわいくアピールするべきだったのでしょうか?

去年は休みをとりお出掛けに連れ出してくれました。
長く一緒にいるとだんだんこうなっていくものなのでしょうか…。

自分すら忘れていたことなので声かけてほしいなんて厚かましいのかな?💦

コメント

の1

忘れられたことはありません☺️
誕生日欲しいもの考えといてよーって言われます🥰

• みかづきぱん

みかづきぱん

プレゼントのリクエストを受け付けてくれるなんて!!
    素敵なご主人てすね☺️

コメントありがとうございます♪

• 7月4日

まず、お誕生日おめでとうございます✨
忙しいと、自分でも忘れてしまいますよね💦
結婚して10年目になりますが
誕生日は「おめでとう」とケーキ、サプライズでお出かけやプレゼントなど旦那なりに色々やってくれるので忘れられた事はないですが
記念日は、お互いに忘れてた事はありました😥
その時は、私が先に気付いてLINEで「今日何の日だ🤔?」って入れた記憶があります。
旦那さん、体調悪いのもあって、もしかしたら忘れてたかもしれないですが
体調を心配するLINEを入れつつ言ってみてはどうでしょうか?
私個人としては、日付またいでも「おめでとう」の言葉があれば嬉しいタイプなので
帰宅後に直接言ってみちゃいます💦

• みかづきぱん

みかづきぱん

ありがとうございます!
    ケーキやお出掛け…とても素敵なご主人ですね☺️
    私にもそんな時期もあったんで佐賀、ここ数年バタバタと過ごしていて💦でも去年までは「おめでとう」はあったんです😅

そうですね、体調悪いのは確かにあるかもしれません💦
    あとで様子うかがいにLINEしてみたいと思います!

コメントと「おめでとう」の言葉ありがとうございます♪

• 7月4日
みき

お誕生日おめでとうございます🎊
うちはおめでとうじゃなくババアになったなって言われます笑笑
ただ、プレゼントは買ってきてくれたりします!!言葉は苦手な人なので…
うちは同い年で2ヶ月違いなので2ヶ月後ジジイになったな!って返してます笑笑

• みかづきぱん

みかづきぱん

返信か遅くなり申し訳ありません。
    そして「おめでとう」のお言葉ありがとうございます😊
    どんな言葉であれお誕生日を忘れず、そしてプレゼントまで用意してくれているご主人は素敵です♪
    みきさんの返しもサイコーです(笑)

コメントありがとうございました☺️

• 7月5日
ちゃー

出産で里帰りしてて旦那と離れ離れ、産後すぐ私の誕生日でしたが次の日になるギリギリまでおめでとう言われませんでした😂
お昼にネットみたりLINEする時間あるならおめでとうくらい打てるよな?ってイライラしたり…
忘れてるかと思ったって言ったら、そんなことないって言ってましたが、なら何でこんな夜中?って感じで最悪な誕生日でした(笑)
結局はその日の朝、私の義母に対しての言い方が気に食わないとかで言わなかったらしいですが、そんな日も妻よりママを取るくそ旦那なんだなって痛感したりしました💦

• みかづきぱん

みかづきぱん

里帰り中にお誕生日を迎えられたんですね!
    ご主人の「義母への言い方…」っていうのは…「それよりも私の誕生日でしょ!」って思っちゃいます😅
    タイミングの良し悪しってあるんですよね💦
    私も主人が体調不良だったりでタイミングが悪かったのかもしれません😭

コメントありがとうございました♪

• 7月5日
にゃんこたろ◡̈*✧

お誕生日おめでとうございます!旦那に誕生日忘れられたことあります(笑)その時は自分から言いましたが、それ以降は忘れず言ってくれるようになりました(・∀・)またそのうち忘れちゃうだろうな〜と思いつつ、あんまり気にしてません(笑)

• みかづきぱん

みかづきぱん

返信が遅くなり申し訳ありません。
    そして「おめでとう」の言葉ありがとうございます😊
    にゃんこたろ◡̈*✧さんも忘れられたことがあったんですね!
    私も今回で免疫つけて来年以降気にしないでおこうと思います(笑)

• 7月5日
ゆぁ

お誕生日おめでとうございます✨

うちは面と向かっておめでとうは言わないものの、近づいてくると何か欲しいものはないか?とか、旅行いく?とか、当日はケーキ買ってきてくれたりします♪

• みかづきぱん

みかづきぱん

ゆぁさんのご主人はお祝いの言葉はなくても意識してプレゼントなど考えてくれてるんですね😊
    我が家もせめて何らかのアクションがあれば良かったのですが…😅
    残念な誕生日になってしまいました💦

• 7月5日
Angie𖤐

誕生日おめでとうございます♡
私も忘れられた事は一度もなく、なんなら3,4ヶ月前くらいから「もーすぐ誕生日だね😍プレゼント何がいい?💓」とカウントダウンが始まります😂
物じゃないんですよね、気持ちが欲しいですよね。

• みかづきぱん

みかづきぱん

「おめでとう」のお言葉ありがとうございます😊
    3~4ヶ月前からですか!
    とても素敵なご主人ですね♪
    そうなんてす、気持ちなんですよね…😭

• 7月5日
さぴよ

おめでとうございます❤︎

私も2日誕生日でしたが
毎年
ケーキ🎂とプレゼント🎁
くれます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)!

今年はケーキ
予約してくれてたのと
いつもは子供が寝てから
仕事帰ってくる程
遅いですが子供と
お祝いしたいからって
起きてる間に帰ってきて
お祝いしてくれました^^

前、欲しいけど今は
2人目できるしお金ないから
我慢しよーって
いって我慢してた
ビデオカメラ📹を
サプライズで買ってくれてました😭

誕生日忘れられたり
おめでとうがないのは
辛いです😭

• みかづきぱん

みかづきぱん

「おめでとう」のお言葉ありがとうございます😊
    そしてさぴよさんも3日遅れましたがお誕生日おめでとうございます♪

毎年ケーキとプレゼントでお祝いしてくれるご主人、とても素敵ですね☺️
    しかも諦めていたビデオカメラをサプライズで買ってきてくれるなんて!
    ご主人の爪の垢煎じてうちの旦那に飲ませたいです(笑)!

• 7月5日
みかづきぱん

昨日はたくさんのコメント、中には「おめでとう」のお言葉までいただきありがとうございました。

どうやら勤務中日付を記入した時に思い出したようです😅
そして今朝お詫びのコンビニスイーツと私の大好きなカフェラテが冷蔵庫に入ってました💦

今回忘れていたことは主人にとっても衝撃だったようなので、来年以降少し期待しながら…でも半分諦めながら過ごしたいと思います(笑)

7月4日は子供たちの体調も優れずなかなか残念な誕生日となりましたが、みなさんにコメントいただき少し救われました☺️

ありがとうございました♪