※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳成功後、生活リズムが狂い、明け方に泣きわめくようになりました。朝まで寝かせるためには、明け方の授乳は控えた方が良いでしょうか?

夜間断乳成功された方、教えてください‼︎

7ヶ月の男の子を完母で育てています。
来月から保育園という事もあり、先日夜間断乳を始めました。初日と2日目は大泣きしましたが、3日目からすんなりと受け入れ、夜9時から朝の6時まで寝てくれるようになりました。
でも、この連休でダンナが息子と夜更かしして、生活リズムが狂い、明け方4時くらいにお腹が空いて激しく泣きわめくようになりました。
声が枯れるほど泣き、咳き込んで苦しそうなのでやむなく授乳しましたが、それから連日明け方に泣きわめくようになりました。
せっかく夜間断乳成功したのに、元に戻ってしまった感じです‥
朝までぐっすり寝てもらうには、明け方もあげない方が良いのでしょうか?

コメント

モモ

泣き止まないときは、お茶をのませたり、たまごボーロをひとつぶ口に入れて、気を紛らわせたりして抱っこゆらゆらで頑張りました💦かわいそうですが一度あげないと決めたら何があってもあげないほうが良いと思います(;ω;)つらいですよね💦

  • ピピちゃん

    ピピちゃん

    コメントありがとうございます。
    昨夜はなかなか泣き止まなかったので、白湯をあげてみたのですが、更に大きく泣き始めてしまいました。
    飲み物もらったけど、違うって怒ってるようです😓
    泣き始めたときに、中途半端なイクメン旦那が抱っこしてしまったのが、大泣きするキッカケになりました。
    旦那は息子が可愛くて、抱っこしたくて仕方ないみたいです。可愛がってくれるのは有り難いですが、泣き止まなくなると、俺じゃ無理!って、先に寝てしまいます。
    最後は愚痴になりました💦

    • 3月23日
  • モモ

    モモ

    大変でしたね〜💦飲み物違う、ママじゃなーい!で大泣きになっちゃったんですね(≧з≦)💦
    本泣きになっちゃうと、一度電気つけたりおもちゃみせたりで、覚醒させてもっかい寝かしつけ…で労力いりますもんね(;ω;)
    しんどいときですよね、新しい入眠方法になれてくれるといいですね〜💦

    • 3月23日