※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

神奈川県平塚市で里帰り出産を考えています。計画出産可能で、上の子も一緒に入院でき、美味しいご飯が食べられる産婦人科を探しています。車で移動可能です。おすすめありますか?

里帰り出産を考えています。
神奈川県平塚市でおすすめの産婦人科はありますか?

いくつか条件が合えばいいなーと思っています😂

・計画出産ができる
・上の子がいるので入院中これたり泊まれると嬉しい
・ご飯がおいしい(上の子の時の産婦人科がとてもご飯がおいしかったため…)

車もあるのである程度距離も移動できます!
わかる方ぜひ教えてください😂❣️

コメント

3110

看護師しています。

前田産婦人科は計画出産可能、部屋が空いていれば家族で泊まれる、ご飯が美味しいですが、あまり良い病院ではないです。料金は高く、誤診が多く、評判は悪いです。

ひまわりレディース&マタニティクリニックは計画出産可能、家族は泊まれないが面会可能、ご飯は豪華です。評判はまあまあ良いです。料金は前田産婦人科よりは安いですが、15万円程掛かってしまいます。

一応参考までに..小清水産婦人科は計画出産出来なく、家族の面会可能、ご飯は並です。金額も10万円以内で収まりますが、とても評判が悪いです。先生の見落し、高圧的な態度、誤診が理由です。

何か聞きたいことがあれば聞いてください!

• あー

あー

いくつか参考になること教えていただきありがとうございます😭✨
    この中だとひまわりレディースさんよさそうですね!
    ここは里帰り出産早めに予約しないと人気で入れなかったりしますかね😢?
    あと計画出産で立会いは可能かわかりますか?
    たくさん聞いてしまいすみません。

• 7月4日
  • 3110

3110

ひまわりは人気で混み合うので早めの分娩予約が必要です。
    計画出産での立会い可能です!

• 7月4日
  • あー

あー

色々教えていただきありがとうございました!
    もう連絡してもいいんですかね😂

• 7月4日
  • 3110

3110

逆にもう連絡した方が良いです!

• 7月4日
  • あー

あー

そうなんですね!ありがとうございます😂
    連絡します!

• 7月4日
  • 3110

3110

下の方のコメント拝見しました。
    私もひまわりで出産しましたが、エコーは毎回3~5枚貰いました!
    看護師目線からしても、良い看護師と助産師だと思いますし、私もひまわりでよかったと思っています🌻

• 7月8日
  • あー

あー

また教えていただきありがとうございます✨
    同業者さんから見て良いってことはすごく良さそうですよね❣️
    ありがとうございます!

• 7月9日
  • 3110

3110

下の方も仰っている通り、有料の両親学級がありますが、最近制度が変わってフリーパス制度になりました。
    調べてみてくださいね✨

• 7月9日

ひまわりで出産しました!
個人的に良いとはあまり感じなかったです😅
茅ヶ崎ですがみうらレディースクリニックは、その2つの条件に当てはまるお思いますよ😊
とてもキレイですし、次また出産する事があれば行きたいなと思っています☺️💡

• あー

あー

出産した方のお話ぜひ聞きたいです!
    どこらへんがよくなかったかよかったら教えてもらえませんか?
    みうらレディースクリニックですか!調べてみます✨

• 7月5日

退会ユーザー

まず検診時の診察と金額が見合っていない気がしました。
    エコー見にくい、毎回写真貰えない、データでも貰えない、助産師さんへの相談は別料金など…
    夫の立ち会い希望の場合は必須の講習を受けるのに6000円かかりますし、受付の対応もイマイチ…
    1人目の産院では当たり前でやってもらえた事が対応して頂けなかったり、有料だったりで驚きました。その割に補助券を使用しても毎回高い印象できた。(前の産院が安かったので💦)
    また院長先生が人気でなかなか予約が取れず、、他の先生と相性が合えば良いのですが、私は合わずで結構困りました😱
    計画の予定が予定日決める前に出産になってしまったのもあり、特別良いと感じた部分が無かったです😅
    食事も普通です。
    友人の勧めでひまわりさんにしたので、合う方には合うのかもしれません😱💦

• 7月6日
  • あー

あー

たくさん教えていただきありがとうございます!
    私も前の産院では当たり前だったことがここではお金がかかってきたりするんですね😨
    立会いするのに講習費で6000円(笑)何にそんな取るのかわかりません(笑)
    合う合わないあるんですかねー、でもこれ聞くと悩みます😭

• 7月7日
キング

私は伊勢原の東海大学病院で出産しました。 小学生未満は お見舞いとかできないんですけど、 ご飯はとても美味しかったです!

計画分娩もできます。

• あー

あー

ありがとうございます!
    小学生未満はお見舞いできないんですね😢
    調べてみます!

• 7月7日
ひちょ

ひまわりさんで私は2人出産しました😊
他の方が答えてるとこははぶきますね💡
お泊まりは出来ないですが上の子が来るのでってシェフやご飯持ってきてくれるセクレタリーの方にお願いするとパパや子どもの分のオニギリ作って私の夕ご飯どきに一緒に持ってきてくれたりしましたよ❣️
それか私のご飯大盛りで皆んなで食べました笑
夕飯は少食の方にはかなりのボリュームのメニューだと思います🤗
受付さんや先生はやっぱり人間だし多少、機嫌の良い悪いが表に出やすい方が多いかな?とは思いますが聞けば答えてくれますし助産師さん看護師さん方は良い方が多いです😊
お部屋も毎日清掃が入るのでとても綺麗です🌟
シャワーの時間も予約ですが先に出産された方々から埋まってくので理想の時間が取れないこともありますが面会前に浴びたいとセクレタリーの方に相談すると掃除を早めて時間作ってくれたり対応してもらえます❣️
私にとってはひまわりさんで出産出来て良かったなと思ってます🎶

• あー

あー

ご飯一緒に食べられるのいいですね😍
    毎日の清掃も嬉しいです!
    ちなみに立会い出産にしましたか?

• 7月7日
  • ひちょ

ひちょ

シャワーしてる時に清掃してってくれます😊
    ポットに入れるお水もペットボトルで用意してくれてあって減ってると新しいのに変えてってくれてティーパックなども補充してってくれます🎶🎶
    2人とも立会い出産でした❣️

• 7月7日
  • あー

あー

それはすごくいいですね✨
    質問ばかりですみません😭
    2人目の時も有料の講習受けましたか?

• 7月7日
  • ひちょ

ひちょ

いえいえ!分かることが多い方が安心出来ると思うのでどんどん聞いてください❣️
    両親学級でしたっけ??
    立会い希望の人は必ず受講だったので1人目の時も2人目の時も受けましたー💡

• 7月7日
  • あー

あー

嬉しいです😊
    そうだったんですね!立会い希望なので受けなきゃですね!
    あと毎回の健診でエコー写真はもらえてましたか?

• 7月7日
  • ひちょ

ひちょ

まだ先にぬると思いますがご主人も一緒に受けなきゃ行けないので早めに受講日?聞いて予定を合わせられるようにすると良いと思います😊
    私の時は月に1回2回ほどしかやってなかったので💦💦
    確か安定期の頃に案内されると思います💡
    毎回もらえてましたよ🎶🎶
    もらえなかったことはないです🤗
    顔がうつってなかったら足の裏とかおしりとか笑

• 7月8日
  • あー

あー

ありがとうございます😆
    立会い希望なので予定合わせて受講したいと思います!
    毎回エコーもらえるなら安心です!もらえなかったって方がいて不安で😢
    ひちょさんのおかげでひまわりさんのことよくわかりました!
    たくさん教えていただき本当にありがとうございました🥰💓

• 7月8日
  • ひちょ

ひちょ

もらえなかった方いるんですね😳
    驚きです💦💦
    大抵、これ要るかな〜…ていうのも含めて2、3枚、多くて5枚もらってました❣️
    その時のうつりかたや先生によるのかもしれませんが🤔
    バースプランも陣痛や出産の頃に用紙を助産師さんに渡すので今から考えておくと良いですよ🎶🎶
    予約金は10万円かかります💡
    また何か分からないことがあったらいつでもお答えしますね🌟

• 7月8日
  • あー

あー

それなら安心です🥰
    また何かあったらぜひ教えてください!
    ありがとうございました✨

• 7月9日
  • あー

あー

こんばんは!また聞きたいことができたんですが聞いてもいいですか😂?

• 8月16日
  • ひちょ

ひちょ

どうぞどうぞ😊
    なにかありましたか??

• 8月16日
  • あー

あー

ありがとうございます!
    ひまわりさん調べると入院って6日間なんですか😳?
    あと会陰切開してもらいたい場合は2万円かかるってなってたんですが本当ですか😭?
    教えてください!

• 8月16日
  • ひちょ

ひちょ

入院は6日間です!
    上の子がいるから1日でも短く…って話したんですがママの体調戻す為と休息の日数だから短縮出来ないと言うことでした😅
    長く入院する分には大丈夫みたいです💦💦
    会陰切開は2万円です💡
    そこは私が1人目産んだときから金額変わらずですね💦💦
    会陰切開したくない場合、バースプランに書けば極力頑張ってはくれますよ🤔

• 8月16日
  • あー

あー

短くできないんですね…
    上の子もいるので私も短くしたかったです😢
    そして会陰切開にもお金かかるんですね
    なんか色々上の子の産婦人科と違いすぎて😳
    ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 8月17日