※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

旦那に家に居場所がない。毎日なにも楽しくないと言われます。育児はワ…

旦那に家に居場所がない。毎日なにも楽しくないと言われます。
育児はワンオペです。旦那は運送の仕事をしていて夜中3時に起きて仕事に行き帰ってくるのは19時ごろです。
帰りが遅くなるときは子供はもう寝ておりスキンシップはほぼないです。
だからなのかはわかりませんが最近旦那の顔を見たりすると泣いてしまいます。すると懐かない子はかわいくないみたいなことを言われたりもします。
産後性欲もなく誘われたら嫌だけど我慢して何回かしてましたが最近断るようにもなり家に帰っても塩対応だし家に居場所がないからとよく言うようになり19時に帰ってきてご飯を食べ風呂に入り少しゆっくりすると23時ごろに仕事に行き荷物の積み込みをしトラックで寝るということが多くなっています。
仕事中電話や帰ってきてからも会話はよくしてるので仲が悪いわけではないのですが😓
でもなにをどうすれば家に居たいと思うのでしょうか?
奴隷のように働いてる 自由がない 等いろいろ言われたりしますが飲みにいったら朝帰りだしブランドのカバンが欲しいとしつこく言われ欲しい物も買われへんしなんのために働いているか分からないと言われたのでボーナスもあるしと思い最近買ったり私からしたら結婚してる自覚がないと思うことも多々あります。
私は育休中で今働いていないので養ってもらってる身だし文句は言えないけど私も自由がほしいし買い物もしたい美容室も行きたいです。
我慢してるのは旦那だけじゃないってことはわかってもらえないのでしょうか
旦那に対してもっとこうしたらいいよとかアドバイスあればお願いします😥

コメント

まめ

んー もうほっときます。
ほっとけば時間が解決しますよ!
互いに今は干渉しないほうがいいとおもいます。

• あおい

あおい

そうですかね?
    じゃあほっときます!
    それで仲悪くならないかが少し心配ですが😥

• 7月4日
  • まめ

まめ

我が家にもそういうときありました!今年入ってから…。
    とりあえず干渉しない!
    これに限ります!
    ご主人も赤ちゃん返りしてますね!笑
    最低限のことだけして最低限のコミュニケーションだけして、あとは子供が大きくなるにつれてまた変わってくるとおもいますよー!

• 7月4日
  • あおい

あおい

構ってほしいタイプの人なので余計ですかね笑
    今はそっとしておいたほうがいいかもしれないですね

• 7月4日
  • まめ

まめ

男のひとは親になるまでに時間はかかります………。
    子供がもうひとりいるとおもった方がいいと思います!
    イクメンになれるひと、放棄すらひと、それぞれ……。
    男は奥様が子供にとられてヤキモチやいてるだけです!
    でも毎回構ってられませんよね!
    なのでなれてもらうしかないです!
    子供が大きくなっていくにつれて、子供の手は離れていくので子育てしている間のたった数年だけです 笑

• 7月4日
ままりん

ご主人の希望はなんですか?
家族の時間が欲しいなら転職も手ですよ。

• あおい

あおい

私にも分からないです。
    仕事変えたらいいのにって話はするのですが😓
    たぶん私が今働いていないので自分だけこれだけ働いて毎日家で楽してると思ってる部分はあるかとおもいます😅

• 7月4日
  • ままりん

ままりん

それは思っても仕方ない部分はあると思います。
    私も今育休中ですが、主人の立場なら家に居れていいなぁと思うと思います🤣
    その立場にならないとわからないことの方が多いですし。
    働くのってしんどいですしね、、、

ご主人がこの状況を変えたいなら環境を変えるのを提案する+実際に求人を探してみる(理想を聞く)
    状況変える気がなく愚痴りたいだけなら聞いてあげる
    とかですかね🤔

• 7月4日
  • あおい

あおい

やっぱりそうですよね😓

私はもう少し子供との時間があればなと思うので転職をしてほしいと思っています。でもおそらく収入は下がってしまうのでその分節約に協力してくれたら一番いいのですが😅
    一度話ししてみようと思います!

• 7月4日
  • ままりん

ままりん

うちは家族の時間を確保したいから私が同じくらい稼ぐから心配しなくていいよ!と、転職してもらいましたよ!
    同じだけ仕事して同じだけ家事育児すればお互い気持ち楽ですよ!

• 7月4日
りんご

人見知りの時期ありますよね。うちもありました笑でも根気強く私が抱いて主人の近くにいて一緒に遊ぶとか主人が娘が起きている間に帰ってきたら一緒に出迎えますし「ほら!お父さん帰ってきた!嬉しいね!」と話していました。今では主人の車の音がしたら娘の方が先に玄関に走りますよ笑お見送りも娘早いですね。私がするせいでしょうか、甲斐甲斐しく主人の世話をしています。人見知りが終わるまではしばらくお願いしたりはせず私が見る中で一緒に過ごしていました。あとは、割と寝た後に帰ってくるので日中動画を撮って見せたり。夫婦の時間も大事にしています。

• あおい

あおい

人見知りなんですかね?
    子供嫌いではないのでもう少し大きくなって人見知りもましになれば息子とも遊んでくれるとは思うのですが😥

• 7月4日
あいうえお

そのような勤務体制今の時代おかしいですよ!!某運送会社も20時には帰りなるべく残業しないように指示は出ています。
いったいいくら年収があるのかはわかりませんが、転職を考えられた方が良いのではないですか?

• あおい

あおい

やっぱりおかしいですよね
    会社の就業時間的には9時からなので3時ごろからは自己判断で勝手に来てるみたいな感じらしいです。タイムカードもなくブラックです😓
    旦那が転職する気あるなら探そうと思います

• 7月4日
ゆ

理想的な家庭があってそれとは違うから楽しくないんですかね?
家庭は子供が全てではないでしょうし、子供が寝た後ならあおいさんと晩酌したり、、?
あおいさんは飲めないかもですが💦んで休みの日に思いっきり家族3人の時間を過ごすとか?
欲しいものはじゃあこのくらいお金が貯まったら買おう!ね?いつも頑張ってくれてるから、、ありがとうねもう少し我慢してくれる?
と言って持ち上げつつ、ほんとにいつか買ってあげます(笑)もしかしたらその頃には欲しさが無くなってるかもですし😂
私も自由が欲しい。美容室だって行きたい。
それは言わず、旦那さんに余裕が出て来た時に伝えるほうが喧嘩に繋がらなそうな、、

• あおい

あおい

できるだけ休みの日は3人で出かけたりはしてます😊
    なるほど
    持ち上げつつって大事ですね!笑

• 7月4日